見出し画像

情熱大陸を観た

かの有名なKLC加藤恵一先生。
最後の砦とも呼ばれ不妊治療をしている方は通う・通わない関係なくその存在を知っている方が多いのではないでしょうか。
(私は地方住まいなので残念ながら通院できません)
録画していたものをみました。

採卵〜移植は自分で何度も経験しても、舞台裏を見ることはできないので非常に興味深く視聴させてもらいました。クリニックの方針も今通っているところとは異なるし色々勉強になります。
いちクリニックというよりはもはや病院のようなラボの様子や、診察風景。
(無麻酔採卵は聞いただけで気が遠のきそうでした)

そして治療に励むご夫婦の姿。
判定日の緊張感は自分の記憶とも重なって祈るような気持ちになりますね!陽性判定を聞いた時は思わず一緒に涙が出てしまいました。

加藤先生も仰られてましたが、不妊治療をしてくださる先生は他の診療科とは少し異なる苦労があり、頭が下がる思いです。

不妊治療でお世話になった先生、スタッフの方々に改めて感謝を。
(何度も先生の前で涙したな…)
不妊治療で苦しむ方が一人でも多く、少しでも早く赤ちゃんと出会えることを願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?