見出し画像

ヒトリ/アトリエ



キミがいなくなった。
みんなの胸に穴が空いた。
キミがいた場所が空いた。
とても黒くて奥まで見えない。
何だか見過ぎちゃうと吸い込まれそうで怖いな。
キミのコトバがこだまする。
ダレモイナイミチヲイケ。
穴は静かだ。どこから聞こえる?
朝起きると穴が少し小さくなってた。
僕は観察を続けよう。
未だどこにも焦点が合わない僕の視界。
人は思ってたより簡単に死ぬんだな。
そんな事もキミが教えてくれるんだ。
明日はどこに行ける?
悲しいって事は多分キミの死を受け入れているんだと思う。
でも不思議と涙が出てこないんだ。
会ったこともないキミ。
何でこんなに悲しいの?
キミがいなくなる2日前にキミのウタを聞いて泣いたよ。
キミに引っ張られて上がってきた。
今僕は何を掴んでここにいるの?
また穴が小さくなった。
悲しいな。悲しいな。
地球が丸くて悲しいな。
穴が丸くて悲しいな。
僕は観察を続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?