見出し画像

夜の自己嫌悪タイムとクッキーがある朝。

近くにいる身内がクッキー喜んでくれたので夜にクッキーを焼いて、身内は自営業なので受付にそっと置いて帰ったら、ごんぎつねか!とLINEが来た今日です。

こんな事書いてるけど昨日の夜は子供を叱りすぎて自己嫌悪でなかなか眠れなかったです。(情緒不安な出だしがもう不安定)

チョコ混ぜたらあとは焼くだけ。
今回はソーシャルディスタンスとってみました。
お!いい感じっぽい。
距離詰めすぎたらよくないよね。何事も。



取り留めない記録をみていただきありがとうございます。下記からは母親としての記録なのでスルーしてください。


どんな方も、黙ってるだけで辛いことや泣きたくなることもあって日々がすぎているよね、と思います。

でもその一瞬が辛いんですよね。

必要な事が起きただけ、全てはうまく回るようになっている。と歳をとってから分かることもあって今いまがつらくても嘆いたりはしないです。


今日もそう思って、時間薬でよくなるのをまちます。


風邪が一気に悪化したのも大声を出したり子供を責めたりした自分が嫌になって寝れなかった。だからガーッ!と免疫力が落ちたんだなぁと観察しながら鼻水ふいてます。


言いすぎてごめん、大好きだよと寝そうな子供にいうと、ママ大好きと返ってきて。

胸が締め付けられて。

そんなこんなで寝れませんでした。そんな朝は夜焼いたクッキーを食べて、この机やお皿やコップがある景色は特に変わらない。変わるのは心。だから私の見方でいくらでも日々はかわるな、と鼓舞しながら仕事へいきました。


ここまで見てくださった優しい方、最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?