ランドセルの声

だいぶん、前になりますが、
息子のランドセルに触れたのか、ふっと見たのか、その瞬間に声が聞こえたんです。

それはもう辛辣な言葉で、驚いて、立ち止まり、心臓がドキドキ。
何かしないとまずいなと思い、この時はまだ触れるだけのMTはできなかったので。

直感に従い、インセンスを焚きながら、ランドセルをきれいに掃除しました。

その時に、ふっと湧き上がったこと。
ランドセルを買ってくれた義理の両親に感謝してなかった!ってことでした。

息子といい私といい、感謝が足らないんですね、普段から。親である私が問題です。

1人働いてみて分かることは、何万円もするものを買うのは容易いことではなく、買ってもらうなんてありがたいことでした。

ランドセルから辛辣な言葉が聞こえた頃、息子はいつも「学校行きたくなーい!」って毎日言っていて。帰宅すると、ほぼ毎日ほっぺたが腫れていた。私も辛い時期でした。

学校生活を見守っているランドセルに感謝もせずに起こったことかなと思います。
それからは、段々と、ほっぺたが腫れてても深く気にならず、息子自身もやられたらやり返す(多少)精神がついてきて、
今は「やられたけどやり返したよ😆だからおあいこ」とか言ってます。

掃除をして、義理の両親に感謝して、自分の気持ちが緩んだら、再び会ってみたくなりました。当時の感謝の言葉を伝えたくなりました。

ものでも人でも、大事にされていなかったらひねくれるし、エネルギー領域では同じかなーなんて想像しながら、自分自身は素直なエネルギーを発していきたいなと思っています。

まずは、もっと感謝をすることから始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?