見出し画像

キャンプやりたい

みなさん、こんにちは!
暑い夏が過ぎ、徐々に涼しい日が増えてきています。ちょっと前からキャンプをやりたいなと考え、道具を少しずつそろえています。

今までそろえた道具

・組み立て式椅子
・組み立て式ミニテーブル
・携帯ガスバーナー
・コーヒーセット
・ランタン風ミニライト
・寝袋
・キャンプマット

まだ足りないものはなんだろう?

きっかけは、何だったんだろうか?

個人的に、自分はアウトドア派とは言えず、どちらかと言うとインドア派なのです。だから、自分がキャンプをやりたいと思うこと自体が、ちょっと不思議な気がしています。

初めてのキャンプは、小学三年生の時、親に連れられて行った記憶があります。『自然教室』というボーイスカウトのようなサークルのイベントに参加しました。その時、家にテントやランタン等のキャンプ道具は無く、寝袋だけを買ってもらい、テントはサークルの誰かが準備してくれました。

次のキャンプは大学時代、研究室の先輩と北海道旅行に行きました。そこでも、寝袋と数日分の着替えを用意し、車とテントは先輩が準備してくれました。

最近、妻が山登りの漫画、アニメを見ていたから影響を受けたのだろうか?

それともツーリングキャンプをやりたい願望があったのか?
最近、キャンプツーリングを紹介するサイトを良く見ています。

キャンプでやりたいこと

これをやりたいという強いこだわりがありません。
料理は下手なので、簡単なバーベキューが出来ればOK!お湯を沸かしてカップラーメンを食べるでも構いません。
でも、焚き火を見ながらビールを飲む時間が、何か特別な時間に思えます。

そのうち、キャンプに行こうと思いながら、もう季節は寒くなってきました。来シーズンまでお預けかもしれませんが、いつかはキャンプに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?