メリハリは大事だけど勘違いすんなという話
おはこんばんちは。
いやぁいろんな話題がつきないなぁSTARTO。
ということで苦言?シリーズ。
またお前か少年忍者
何回炎上すんねんの少年忍者。
今回は長瀬ですね。
まーね、ずっと集中してってのは無理なわけで、メリハリは大事なわけよ。
スノだってわちゃわちゃふざけてることも多々あるしね。
ま、にしてもだ。7割は多すぎんだろうよ。
だし、7割マジでふざけてたにしても、これをファンが見るブログにあげるべきではないよね。7割ふざけてるステージを我々はお金払って見るんだ?って思うじゃん。
「こう書いたらこう受け止められるかもしれない」っていう先を想像する力が少年忍者は毎度足りてないね。内村の時もそうだったけど。
なんでも正直に書けばいいわけじゃない。想像力不足。
あと内村の時のもそうだけどさ、ブログってスタッフのチェック1回入るんじゃないの?本人がアップロード押したら行くわけじゃないでしょ、多分スタッフに送って、スタッフが更新するんでしょ?
そこで、「これは誤解を招くな」とかスタッフ思わないのかな?
思わないとしたら芸能事務所のスタッフとして失格だと思うけど?馬鹿なの?
メリハリは大事
人間のMAX集中力というのは10分が限界です。
これは私が速記者の時に言われたことです。国会の速記者は10分で交代します。それ以上は集中力が続かないからです。
まあこれはもう本当に耳と頭と手をフル回転してめちゃくちゃ集中してのことなので、集中の度合いによってはもちろんもっと続くというのはあるでしょう。
つまり、集中と適度な休憩というのは絶対に必要なわけです。
で、その休憩に、場を和ませるようにふざけたり、というのは全然あるわけです。
もしくは、たとえば振付の最中にね、あっ間違えちった、お前さぁ、えへーごめんごめん、みたいなちょっとしたほんわか、みたいなのはあるでしょう。でもそんなの、1分もあるかないかの話でしょ。
なんだよ7割ふざけてるって。それほぼふざけてるじゃん。
リモートワーク中の私じゃん(おい)。
仮にその日のリハが8時間あるとしたら、7割ふざけるってことは5時間半ふざけてて、2時間半だけ集中してるってことでしょ。ありえない。
言葉のあやというのはもちろんあるでしょう。
そんなことないかもしれない。
でも、ブログに書いちゃったからさ、そんなことあるんだ、ってこっちは思うわけですよ。
10時から15時半までだらっとやって、15時半から本気出して18時に終わるわけだ。ありえねぇ。そんなリハありえねぇ。
さてここで舘様の登場です
自軍贔屓なので。
どうですか。
ここまでやれとは言いません。
でも、舘様のみならず、9人は恐らく全員、同じようにやってますよ。
教場の撮影、早く現場に入ってずっと他の人の演技を見て研究していた目黒。
バラエティ番組にゲストで呼ばれて、最初にスタジオに入り、他のゲストが来るまでずっと座らずに立って待ってたラウ。
みんな、どんな場面でも、決して手を抜きません。
もちろんメンバーでリハしてる映像、笑顔が無いなんてことはありません。ちょいちょい楽しそうにしてる姿も映ってますよ。
でもね、それはメリハリ。
7割もふざけるなんて、ありえないんですよ。
では自担のお言葉です
見てくださいこのお客さんファーストの佐久間大介を。
常にお客様を、ファンを意識してるわけです。
だから彼らはメリハリを持って稽古はするけど、ふざけ倒すなんてことは絶対ないと断言できるのです。
主語は
さてこの言葉の主語が「少年忍者なのか」「長瀬なのか」「少年忍者の一部なのか」によってだいぶ変わってはきますが。
いうて少年忍者、21人の大所帯です。
「ラウールがSnow Manに入る前、帝国劇場での舞台中だったんだけど、小道具の和太鼓をたたいてたら真面目にやれって本気で怒られて。」
これも少年忍者でしたね(怒られたのは星輝)。
結局年齢とかは関係ないんですよ。だってスノに入る前ってことは中3かそれよりも若いってことですからね。多分中1とか中2あたりの話のような気がする。
多分、21人の中に温度差は絶対あると思ってて。
恐らく、ダンスに対して人一倍クソマジメな織山がすごくしんどそうな位置にいる気がする。
話はずれますが、私はTimeleszのオーデを織山が受けてたらいいなってずっと思ってます。本当に真面目で、才能あふれる子(それでいて顔もいい)なので。身長のバランスもいいと思います。
ということで。
ま、少年忍者はね、スタッフ含めて、まじで今やばいから、ちょっと色々考えたほうがいいよ。という話。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?