見出し画像

アイドルの家族は秘密であれ


おはこんばんちは。
もはや愚痴を垂れ流すnoteとなれ果てた私だよ。

最近ね、みきママがさんま御殿に出てましたね。弟と一緒に。
私は小山慶一郎にもみきママにも興味はないのだけれども、ここ姉弟らしい、と噂が流れてきた時に初めてこのみきママという存在を知って、なんかいっつも大口開けて笑ってて逆に怖いなぁこの人・・・という印象でした。
さんま御殿、見ていないんですけどね。予告?切り抜き?で流れてきた動画見て、あっ無理嫌い。と確信しました。

そもそもアイドルの家族はTVに出ない方がいいと思うんだ

アイドルの兄弟がアイドルとしてデビューするとか、昔も今もあります。
なんか親が良くわかんねぇ商売に手を染めだしたとかもあります。
でもさ、基本的に、アイドルの家族って表に出てこない方がいいなぁと私は思っています。
もちろん、家族がアイドルだから私は目立っちゃいけないんですか?!と思われる人もいるでしょう。ひとりひとりの人生ですから。
でもこう、家族が表に出てくることで、アイドル本人のいわゆる「普通のところ」が透けて見てしまうのはマイナスなのでは?と思うのです。
アイドルは偶像ですから。きらきらですから。
本人が話す家族エピソードなんかはいいんですよ。顔もわからないし。想像してほっこりしますよ。
でもそこに姉が顔を出して、私はこういう仕事してまーす!弟は普段はこんなでーす!とかさ、見たくなくない?
同様に、結婚したアイドルが結婚生活語るの、見たくなくない?
小山はこのどっちもやってるからどうにも苦手なんですよね・・・
どっちもファンからしたら見たくないんじゃなんじゃないのかなぁ・・・。

ジャニは徹底して家族が商売に子供を利用するのを止めてましたよね。
だから本人たちも、家族の職業とかあまり表立って言ってなかったと思う。
嵐あたりからじゃない?そういう話しだしたの。
まあ櫻井父とか大倉父とか菊池父とか、そもそも親が目立って隠し切れない人もいますしね。京本父とかな。

嫁の話とかもいらんなぁ

アイドルの結婚、それ自体はいいと思います。
35歳あたりとかになってさ、そろそろ結婚っていうのは全然ありです。
その前に匂わせとかされるのは嫌だけど。
結婚発表まで徹底的に隠しぬけよとは思いますけどね。それがアイドルとしての礼儀だと思ってます。
ただ結婚した後にTVで普通に嫁の話とかされるのはやだなぁ。
子供の話はまあいいかなと思うけど。嫁は別。そこはしてくれるなよと。
木村拓哉みたいに、もう子供も大きくなってなんなら子供も芸能人だし、もう数十年ですから、これぐらいになったらツーショット写真だそうが、もういいと思うんですけどね。
ヒガシとかも、家族の話はしても嫁の名前とかは出してなかったと思うんだよな。そういう感じでいてほしい。
まあこれは私の我儘でしょうが。
ちなみに今のところ一番嫌だったのはキングオブ匂わせの二宮嫁ですねwwwww

アイドルって難儀な職業よね

こうやって見ず知らずのファンにわーわー言われてさ、ほんと難儀な職業だとは思うんです。
でもごめんな君たちがアイドルである限り私たちは君たちのファンだし、アイドルという偶像を追ってそこにお金をかけてる以上、我々の要望も少しだけ聞いてほしい。
彼女はいてもいい。ただ徹底的に隠し通してくれ。
結婚してもいい。でも表で家族の話はしないでくれ。
本人の親兄弟はTVにでてこないでくれ。

あーファンってわがままだなーwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?