見出し画像

「凝り性」が邪魔をする

ご無沙汰してます、あんちょびです。

せっかく毎日更新のアイデアがまとまったところではあったんですが、それどころではない事態が起こりすぎて、やっとそろそろ再開…できそうです。

ちょくちょく書こうとはしていたんですが、その度に思ってしまったのが「アイキャッチもうちょっとなんとかならんかな?」ということ。

本業でデザインに関わっているものの、時短したくてcanvaでできるデザインにしているとなんだかしっくり来ず…。
一旦これでいいか〜なんて思ったものの、気になって気になって。
その時間で記事を書けばいいものを、ずっとデザインをこねくり回してました。
(デザインも大事なんですけどね、今の私は圧倒的に書く時間を優先すべきなんですよ)

まあ、本業があるにしろないにしろ、変なところで凝り性を発揮してしまうことが結構あるんですよね。
学生時代、ノートのレイアウトがしっくり来なかったり、ペンで誤字したものが修正テープだと変に消えてしまったりした時は一から書き直してました。
それで頭に入るのなら何度でもやればいいのですが、「レイアウト」や「見た目」を意識しすぎて、中身は全く覚えられずに赤点。
今思うと、あの時間は勉強していたんじゃなくて、ノートをデザインして遊んでただけな気がします。

こだわることも大事ではあるのですが、己の真の目的を見失っては本末転倒ですので…
まずは記事を書いてからその辺りは悩んでいこうと思います。

ぼちぼちnoteの更新再開しますので、よろしくお願いいたします🙇‍♀️


自分のブログで勉強ログを書いたりもしてます🖊️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?