見出し画像

Bリーグ 第27節 熊本ヴォルターズv長崎ヴェルカ 試合後コメント

長崎ヴェルカ 前田 健滋朗HC
点差としては2点差だったんですけども、完全に我々が熊本さんに完敗だった試合かなというふうに思ってます。メンタル面もそうですしフィジカル面もそうですし、全てにおいて今日の試合に持ってくるっていう覚悟っていうのは熊本さんの方が明らかになったなというふうに思っています。後半に関してはペース的には追い上げることができたんですけども、それでもやはりちょっとしたルーズボールだったりディフェンスの部分だったり、ファイトする部分に関してはやっとそれでも同じぐらいだったかなというようなレベルの試合をしてしまったなというふうに思ってます。
負けじゃないですけど今シーズン、どうやって戦っていくかというところで長崎のベースっていう部分は変わらないです。どのようなレベルでやっていくかどれだけハードにプレーできるか、アグレッシブに行くというのを再度、それぞれの選手がしっかりと持ってこなきゃいけないなというふうに思ってます。ちょっと今の段階で満足してしまってる選手もしかしているのかもしれないですけど、我々が目指してるところっていうのはもっともっと高いところにあるので、なので選手の意識レベルもそうですし、取り組み姿勢だったり、
コードで置いてくるエナジーがあったりっていうのもそのレベルにマッチしなきゃいけないなというふうに思っています。

熊本ヴォルターズ 遠山向人HC
非常にタフなゲームでかつすごく難しいでしたけれども、選手たちが非常に頑張って、それぞれが自分のできることに対して責任を持ち、それぞれが自分できるリーダーシップを発揮してきつい状況でも我慢強く戦えたと思います。
長崎に勝てたことについて
ちょっとこれまで負けしたので自分たちも正しいことを続ければゲームがしっかり成立して勝つことができるってことが選手たちも自信になると思います。  


ぜひぜひぜひサポートしてくださいっ!頂いたサポートは取材活動費に使わせていただきます。