見出し画像

第一志望変更かな。〜小6 超短期決戦の中学受験〜

今日、希望してる2校の入試説明会と学校説明会をハシゴしてきた。
旦那が最初に見つけてきた学校(A校)に午前中行ってきて、先週プレテストを受けた学校(B校)に旦那が見てなかったので、午後行ってきた。

長男の口数で旦那がB校が長男が本当に行きたい学校なんだなと認識したらしく。
設備的にはA校がきれいし広いからいいなって思ったけどね。やっぱり遠い。

B校は先週は学生が誰もいなかったけど今日は部活動をやってる学生がたくさんいて、学校生活の一部を垣間見れて嬉しかった。

直前に受験を決めたのに自分で行きたい学校が見つかるって言うのは本人にとって幸せなことだろうなと志望校を変えようかということで親の認識は一致した。

来週末から冬休みが始まる。ここから年末年始が勝負だよなぁ。
うまくいくといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?