ゆる中学受験

noteに書き始めて、色々な人のnoteも見るようになって、ゆる中学受験という言葉があるのをつい最近知った。

でも、ゆるすぎる

模試も受けず、勉強は1日30分。
こんな話したって読んでいる人は誰も合格できるわけ無いじゃんって思うだろうな。私もそう思ったりもする。
本当に目指すところが1番偏差値が低いところって言うことでどこまで長男が力を発揮できるかな。
彼は集中したら周りが見えなくなるタイプだから、いざスイッチが入るとすごいと思う。勉強の成果とか内容は過去に中学受験をした旦那が全部見てるから私は基本放置。

2月の勝者で言う「母親の狂気」?

狂気なんて正直全く無くて、いつもと変わらない。
ただあまりに勉強時間が短いことには少し不安を抱くので、旦那には大丈夫?って確認はしている。

ママ友にバッタリ

3年間受験勉強をやっているママ友に数年ぶりにバッタリ出会うと彼女はやつれ切っていた。
「家でもひと喧嘩してきた」
そっか、そういうものなのかな。

ご褒美

長男の誕生日が受験日に近いので、
「もし合格したらパソコン一式(机とか色々)買ってあげるよ!」

って言っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?