2022年、ありがとうございました。

2022年も本日で終わりですね。
みなさんはどんな1年でしたか?

私の2022年は土台作りの1年でした。
2023年から会社として事業をスタートさせます。

1年生として起業スクールに通い、起業・経営に必要な最低限のスキルや知識を行動しながら身に着けてきた1年でした。それとはまた別に事業のサービスの前身となる取り組みをスタートし、そちらも課題の発見と修正を繰り返していました。
構想を練りながら、全く初めての領域へのチャレンジしつつ、辛酸もなめさせられつつw、周囲のみなさんや新しく出会ったみなさんの支えがあって自分としては圧倒的に成長できた1年と思えます!
確実に自分自身で選択して行動してつくってきた1年だったと言えます。

もちろんトレーナーとしてのスキルや知識の研鑽、それよりももっと大切な自分自身の問題への取り組みと。(思い返すとあの時本当によく頑張りました。)

今年は新たなクライアントとの出会いも多く、みなさんのおかげで私もとても成長させてもらえたと思っています。100パーセントすべてうまくいったかというと全然そうではなく、力不足を痛感した場面も何度もありました。
その悔しさが、新事業の構想を生みました。

何名かのクライアントからの年末のメッセージをいただいて、さっきうれし泣きしました。笑
セッションは二人三脚にとても似ていますが、実際に歩くのはクライアント自身です。私の1や2を何倍何十倍何百倍にしているのはクライアントで、私のおかげということはないのですが、今日は純粋に嬉しさを受け取っています。

人生は短いけれど長くて、うまくいくタイミングもあれば、うまくいかないタイミングもあります。この1年しんどかった人もいると思います。

うまくいったと思う1年でも、うまくいかなかったと思う1年でも、それは5年後・10年後から見た時には同じ解釈ではないかもしれません。
ただこの1年間を頑張って生きてきたことは間違いようのない事実だと思います。

先が見えずに不安だった時期もあったと思います。
その中でも全力を尽くしてきたことは私も知っています。
もし納得いかない部分があったとしても、どんな選択だったとしても、その時点における最善を選択してきたのだと思います。

なので、この1年1年を生き抜いてきた自分を信じて、来年も一緒に取り組んでいけたら嬉しいです。
私も、ベストを尽くします。

2022年ありがとうございました。
2023年も宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?