最近の心境

こんにちは。
9月も半分が過ぎました。

時の流れは速すぎる・・・!TAPもおかげさまで稼働しております。
これからどんどん変化していくので待っていてくださいね。

業界の変化も大きくありますが、anchorageやTAPの進む先のブレはありません。

夢を持ち、頑張るあなたに「本音を話せる場所」を届けたい。
ひとりの人間としての、あなたの言葉を話せる場所。

誰かの立派な言葉よりも、使い古された常識よりも、今ここに生きている、今日ここまでを生き抜いてきた自分自身の心の声こそがあなたにとって大切な道しるべであり、大切な言葉だと考えています。

私は誰かに何かを指南したい訳でもありません。
ただあなたがあなたらしく夢に向かって生きていくための、あなただけの歩き方、あなただけの体、あなただけの心を大切に進んでいくためのお手伝いがしたい。
そのための場所を提供したい。そう思っています。

夢や目標に向かう時、その想いが強い程、流れが早ければ早い程、自分自身が後にまわってしまう瞬間があります。
その流れの中で自分を保ち続けることは、実はとても難しいことでもあります。

無理して踏ん張るだけでなく、自分自身の停泊地を持つことは、あなたをより円滑に本来の目的地に運んでくれることです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思えば、私自身長い間ずっとずっと無理をしてきたように思います。

それはジェンダーの問題もあれば、生まれてからこれまでの経験の中で身に着けてきたというか身に付けざるを得なかったものもあります。
いつも心の深~いところで「私なんかが」という想いがぬぐえなくて、褒められてもどこかで周りを騙しているような気持ちになっていました。
(けなされるとしっかりと腹が立つのですが。笑)
これね、こう感じるのは、きっと私だけではないと思うんですよね。

自分の感じ方と世間や周りからの見え方がちぐはぐで、それ自体も正直に口にすることすら許されないような気がして、必死にそこから抜け出すために努力をしていたように思います。

求められる偶像を自分の想いだと勘違いしたまま、期待されるなにかに合わせるために、自分の中の小さな自分自身がばれないように、バカにされないように、ガッカリされないように、一生懸命背伸びして、負けないように。

今はやっと、私は私のまま、この体とこの心と、この人生と。そのままでいいんだなと思えます。結構色々あったよね、私の人生。よく頑張ったわ。

そう思えるのは、私が私として安心して話せる場所を持ったこと、先人達が勇気を持って伝えてくれていたこと、そのままで受け入れてくれる人がいたことと、自分が諦めずに進んでくれていたこと。

このままの私で、堂々と話して、進んで、間違えても、うまくいっても、いい。そこから、本当に呪いが解けたかのように、心と身体が楽!

まだまだ人生はあるので、明日もまた新しく生きていこうと思います。
じゃあ、またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?