見出し画像

本日で1周年!DJmixチャンネル「Anchill Japanese 《weekly DJ》」

Anchill Japaneseです。DJをしています。現在は「Anchill Japanese 《weekly DJ》」というYouTubeチャンネルを運営しながら、イベント企画を中心に活動しています。

👇今週のおすすめ動画はコチラ📀✨




2021年10月29日からスタートしたDJmixチャンネル“Anchill Japanese”、本日で1周年です!

上階層にいらっしゃる、
トップクリエイターの皆様からは
鼻で笑われるかも知れませんが、
一年で600人以上の方に登録していただきました。

遠くから近くから、
いつも応援していただいている方々へ、
心から感謝申し上げます。


始める前は、毎週1本の動画を投稿することがこんなに大変だとは思っていませんでした。

へこたれたとき、3回ほど休載しました。


今回はせっかくですので、
私のそんな弱音と言い訳を大いに含んだ、
私の平均的な一週間のスケジュールをご紹介します。


Anchill Japanese 平均的な一週間

  • 月曜〜木曜:曲の聴き込み(100曲くらい)

  • 金曜:曲の絞り込み(6曲)

  • 土曜:撮影・編集・動画の書き出し

  • 日曜:サムネ・詳細文作成・Youtube予約設定


普段はサラリーマンをやっていますので、
平日は主に、移動時間と夜に作業していますが、

金曜時点でmixのテーマが
何も決まってない事もザラで、
そんときゃもう、冷や汗と脂汗を
同時に流しながら知恵を絞り出します。

それでも出ないときは、
仲間に連絡してヒントもらったり。

あ、3ヶ月前くらい、
ちょうど行き詰まってるときに、

たまたま視聴者さんから、「この曲好きなんだよねー」っていうリクエストもらって、
そこからピンと閃いてmix作ったりしました。
(マジ感謝)

その視聴者さんの好みと相性がとても良かったからチャンネルに活かせた、っていうのもあるのですが、

視聴者さんに窮地を救ってもらうという経験も、Youtubeやってなければ無かったことだろうなぁと体感してます。




こんなギリギリの感じで、なんとか1年続けることができました。

これを読んでくれた方は、
ぜひコメントで「お前は良くやった!」と
褒めて慰めてあげてください。
そのコメントを肴に、泣き喜びながら、
ウイスキー飲みます。




最後に、改めて感謝の気持ちを


コメントで応援してくれてる視聴者さん。

私の知らないところで動画をシェアしてくれてる視聴者さん。

人知れず高評価をしてくれてる視聴者さん。

そして、身近なところで支えてくれている内外の仲間たち。

皆さんに、心からの感謝の気持ちを捧げます。

これからも、才能溢れる日本の若者が作る音楽を
世界の皆様と共有して、楽しんでいきたいと思ってます。

気に入ったmixがあったときは、ぜひ高評価とコメントと、ついでにシェアしてもらえたら嬉しいです。

今後ともAnchill Japanese《weekly DJ》をよろしくお願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?