見出し画像

#19わたしが人生の創造主

こんにちは!あんちーです(^^)

私たちは自分の人生の主役です❤️
え、知ってる!って?

でもね、実際これを意識して毎日過ごすとイキイキするよ♪

わたしは今まで意識してこなかったから
毎日起こる”いろんなこと”、”人”に振り回されていたよ

今、この瞬間の連続で人生が創られていて
その人の一生を創っている

この瞬間に生きる子どもは毎日すごく楽しんでいる
お腹すいたー、疲れたー、もっと遊びたーい、ママすきー!

大人になるにつれて
いろんなことを制限して
我慢して人に合わせて
自分が自分じゃなくなっていく感覚

気づけばいろんな人に憧れて
自分のことを好きじゃなくなっていく

あの人のここが羨ましい、とか。

自分以外にはなれないのにね

無い物ねだりもよくする

お金があったらな〜
休みがあったらな〜
恋人がいたらな〜

もっと好きな仕事したい
もっと自由になりたい
自由自由自由!!!!!!

今の生活、仕事、恋人、環境すべて選んだのは自分なのにね

すべて自分で選んでいるって知った時
わたしは病気を
これは自分で選んでないよ!って思った

こんなこと自分で選ばないよ

嫌だよ嫌だよ

だけど、親や夫からの愛情確認ができた
健康やマインドの重要性も知れた

病気にならなかったら気づけないことに
たくさん気づけたし、意識したし
たくさんの人に出逢えた
そして今のわたしがある

今、わたしは毎日イキイキと生活できている

これは病気になるよりも今の方が生きている感覚がある

毎日を楽しんでいる

だからね、病気も悪いものではない

良い悪いとジャッジをつけるのも人間の思考によるもの

ただの現象でしかない

今この瞬間、自分に集中しよう

今世、一度きり
そして人生の主役は自分

生きたいように生きよう

それが自分にできる一番の贈り物❤️

嘆く毎日を過ごすのか
楽しむ毎日を過ごすのか
自分で決めよう!

今日も楽しんで♪ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?