見出し画像

ポジティブ心理学コーチング講座2期スタート✨私も講師として、再受講生として参加しています!

こんにちは!
理想のキャリア実現コーチの あんちえです。

今日は先日スタートした
ポジティブ心理学コーチング講座2期の
様子をシェアします!

1期の卒業生として、
また初心に返ったつもりで再受講するとともに
今回は学習会講師としても参加します!

ついに始まりました!ポジティブ心理学コーチング講座(PPC)2期✨

第一回目の学習会は
ポジティブ心理学者の松村亜里さんによる
反転学習会!

亜里さんから出る言葉が名言のシャワー✨

中でも刺さったのは、PPCは
『最小限で最大限の効果を引き出す』
コーチングということ。

PPCの最大の特徴

その理由の1つが
『在るものをみること』

ないものに目がいくと
欠乏感がベースになる
なので、どうして私だけ?と。
自分が満たされないことで
周りに欲してしまいます。
だから、人の幸せを喜べない🙀

でも、
在るものに目が行くと
自分が満たされ
他人に求める必要がありません。
人の良かったことも
素直に喜べる✨
心からお祝いできる🥰

ポジティブ心理学を学ぶ
亜里さんの学びの方々は
在るものに注目していく集団✨
気持ちいいくらいに
与え合うんです✨

沢山強みのフィードバックをくれ
どんなに小さなことも
そこから強みやリソースを
発見してくれる✨

体感するとわかるのですが、
在るものを見ると
視野が拡張して
希望が溢れてきます✨

そんな素敵な学び場なんです✨

初回から
繋がりが生まれる✨
素敵な出会いに感謝です。


前回との違い

去年は初めての受講だったので
魔法がかかったみたいに
幸せを感じたりあっという間だった。

もちろん今年も✨

でも違うのは
そのエビデンスや
意図されていることが
全て見えるから、
初参加の方々の変化や
自分の感じ方の違いが
また面白い☺️✨


体験してみませんか?

私のコーチングのベースは
このポジティブ心理学コーチングです。

あなたの良かったことを
全力で喜び、そこから
あなたの強みを引き出します!

視野が広がる感覚
良かったら
私のコーチングで
体感してみませんか?^^

また近々、
体験コーチングを
募集しようと考えています✨

ご興味のある方は
こちらの私の公式LINEにご登録し
お待ちくださいね^^

#ポジティブ心理学
#ポジティブ心理学コーチング
#松村亜里
#理想のキャリア実現

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?