見出し画像

⭐︎win5の狙い方⭐︎その2

今日はwinの具体的な買い方や考え方かを公開したいと思います(^^)

主なポイントは3つです!

1つ目は、まず資金の面から必ず5レースのうち1レース、もしくは2レースで1点突破を入れます。
この1点突破は穴馬だろうと本命だろうと「絶対に自信がある」もしくは「この馬を応援したい、心中しても構わない」、「この馬が負けたなら諦めがつく」などなんらかの根拠を持って選ぶようにしてください。
逆に1点に絞れる自信のレースが無いならその週はスルーするのもありです⭐︎
次回の資金が増えます♪

2つ目は配当が安い組み合わせは買わないということです。
全てのレースで1〜2番人気で決まる組み合わせは当たっても旨みがなく、win5の「高額配当」の趣旨とは違ってくるので無駄な資金は投入しません。

3つ目!これが重要!
レースを予想する上でだいたい以下のどれかのパターンに当てはまると思います。
①一頭だけずば抜けた能力の馬がいて、そのほかの馬が並もしくはそれ以下の場合
②2頭の一騎打ち、もしくは3頭のうちどれか絶対勝つ三つ巴
③ハンデ、馬場、乗り替わりなどさまざまな条件を考慮するとなんとなくモヤっと上位5頭ぐらい選べる
④いや全く分からん(笑)

win5に選ばれたレースを見て、どれに該当するのかを考えます。
①なら迷わず一点突破
②も他に一点突破できるレースが無いなら一点突破の対象に
③は他の兼ね合いも考えつつ、余裕があれば拡げる対象に
④のようなレースはみんなも予想が難解で、オッズが割れてるケースが多いので…わからないなら配当が高い(人気の無い)馬を手広くカバー
の作戦でいきます。

これを応用させたものを今週のwin5を例に当てはめていきたいと思います♪

続きは枠順が出てから書きますね!
今週は狙い目な気がします(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?