愛しの愛しの鼎泰豊いってきた(でも残念だった)

台湾で食べて以来、鼎泰豊の小籠包と海老焼売、海老チャーハンが美味しくてハマりすぎて、日本だとちょっと価格があがってしまうけれど、ずっと行きたいなー、と思っていました。


そしたら今年、ランドマークにOPENしたので、予約をして、ワクワクしながらいってみました。


画像1

電光掲示板は台湾と同じ。祝日なので並んでいました。

でも、私たちは予約しているからね、と、友達がしてくれたのですが、予約、入っていません、と。


でも間違いなく予約をしてたので、時間より少し遅れて入ることができました。


まあ、出鼻はくじかれましたが、小籠包美味しいからそんなことは気になりません。


まず注文。紙に書くんですが、頼みたいメニューがそこに記載されていません。結局口頭で頼みました。


そんなことも、小籠包美味しいから気にしてません、、でした、、


小籠包がやっと到着。


頼んだやつと違うのが来ました。明らかにオーダーミスでしたが、それも何も言わずに受け入れました。


だって小籠包美味しいんだもの。


でも…従業員めちゃくちゃたくさんいるんですが、、

何回呼んでも全然来てくれないし、やっと聞いてもらえたと思っても少々お待ちください、と言って結局こない。


だから違う人をまた呼ぶの繰り返し。

さすがに小籠包美味しいでは、すまされないレベルでした…


ちなみに、外では人が待ってましたが、中の席は10席以上空いてました。


しかも、私たちが滞在してる間、一切テーブルを片付けてませんでした。


そこまでお昼時ではなかったので、緩やかなはずなんですが、なかなかひどいなと。


注文とらない、

席片付けない、

呼んでもこない、の悪循環で、ドリンクの追加やオーダーを諦めました。


味は本当に美味しいので、とっても残念です。。


次にいくまでに改善されてたらいいなあと思いました。


人気店だから余計にね、


でも小籠包は美味しい



画像2

食べたかった海老焼売は品切れでした。。さらに残念。。



横浜にもうひとつ店舗があるので、つぎはそちらもいってみたいなと思いました。


そして台湾の鼎泰豊はめちゃくちゃ並ぶけどやっぱり最高です!!



また(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?