バチェラー3について書いちゃう(ネタバレあるよ)

最終話の予告みたときは、ほんとに腹わた煮えくりかえる、、というか、モヤモヤがおさまらない、という感じでしたが、、


最終話まで見たらなんか、スッキリしてる。


むしろ2人を応援したい、別れないでゴールインしてほしい、そんな気持ちになってました。。


だってここまでいろんな女の子たちが可愛く見えるよう努力してバチェラーの心をつかもうとしてたけど、結局、最初に会ったときからバチェラーの心は決まっていた、そんな結果でしたよね。。


問題は、最後に偽りの気持ちで、薔薇を違う女の子に渡したこと、あれ、たまたま水田さんだったから優しく受け止めてくれたけど、これ違う女だったらバチェラー刺されてたかもしれないよ。


玉砕覚悟で薔薇を岩間さんに渡して、でも振られてしまって、それでも忘れられなくて、アタックして付き合うようになる、だったらみんな応援してたでしょうね。


結局1人の女の子を振り回して傷つけたからみんなも怒るし、最低と言われてしまうんよね。


だから、結局すぐ別れたし、本当に好きなひとに走ってしまった。


わたしが、水田さんの立場ならあれだけ他の人を思いながら告白されたら、わたしはいいから向こうに行ってと言ってしまいそう。2番目とか、許せないから…


まあ、番組上めちゃくちゃになっちゃうからできないでしょうけどね。。


あと、バチェラーの番組において、前提が、全員の女の子が、バチェラーと結婚したくて、しょうがない、バチェラーを好きであること、なんですよ。


今回、岩間さんがそうじゃなかったから、話がこじれたんでしょうね。でも、こればかりはしょうがないとも言える。


顔もわからず応募して、実際見たらタイプじゃなかったパターン。わたしは極度の色白薄顔ちょいポチャ好きなんで、歴代バチェラーは苦手です。


さらに、好きになる前に好きになられてしまうパターン。これが一番ダメなんですよね。まだ好きじゃないときにガーっとこられたらめちゃくちゃひいてしまいます。ちょっとキモいと思ってしまいます。。好きになる前は好意程度にして欲しいんですよね。


だから好きになりきれなかった彼女の気持ちはよくわかるし、責められない。


それを伝えるのはもう少し早い段階でもよかったのでは?と思いましたがね。


バチェラーは最後の薔薇をちゃんと好きなひとに渡して欲しかった。それを間違えただけで、あとは、まあ、そもそも人間ってこんなもんだよなあ、ていろいろ新たな発見もたくさんできたので今回のバチェラーも大満足です。


また、次回を楽しみにしています。1回目で落とされる前提で出てみたい気持ちも少しはありますねー笑。


再度言いますが、これだけいろんな人を巻き込んだんだから別れないでゴールインしたらいいなあ。


あと、インスタや、ツィッターで直接クレームコメント書いてるひと、本当余計なお世話ですよ。。


ではまた◡̈♥︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?