見出し画像

SOUVENIR


日本各地、魅力的な自慢できる場所がある。
いわゆる観光地であったり、観光資源だったり。


そこにいる観光客の方々には熱気や、パワーが漲っている。
そんなところに以前からずっと興味があり、
本来ならば伺いたい。


しかしながら、実際には全てに伺うのはなかなか叶わぬ夢であります。


そんな思いの中、私の故郷でもある
倉敷市にある美観地区という観光地にもお店を構える
suikazuraのオーナーさんとそんな話をしていた際に、
それならばと、
行ったことがあるところや、
思いを馳せる場所にまつわる何か思い出になるものを
制作したら?という話になり、
まずは美観地区に構えるsuikazuraさん用を任せてもらって制作しました。


お土産を作るにあたり、
アートディレクターに声をかけ、
やるなら手書きで全て書き下ろしをと
1から制作をしてもらっています。



BORO加工のTシャツに、
何度も何度も色味を調整したこだわりのプリント染料で、
インパクトある絵と文字を。。。


出来上がってきた洋服のクオリティーとテンションに
正直、いい意味で笑いました。




観光地においての異質。



そんな抜け感のある趣味に近いお土産ですが
めちゃくちゃ力を入れて制作しております。



行った先の観光地でゲリラ的に販売している。
超不定期ながらそんな理想を夢みて。



一先ずは意味が分からないと思いますので、
みなさまとイメージを共有するため、
行った事のあるお店でやらせて頂きます。
私の思いにお付き合い頂きありがとうございます。



すでに観光地や地元に思いを馳せる方々から
熱烈なコールを頂いている?
一見すると謎企画のこちら。



お近くにお越しの際は是非ご覧ください。



そしてSHOPの方々。

私の興味だけでゲリラ的に依頼をさせて頂くかもしれません。
お話だけでも聞いてやってください。



8th , July 2023  launch


for suikazura


for Attic
for etoqk
for ANULUS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?