見出し画像

アロマテラピーの仕組み①

私たちにとって古来、嗅覚と触覚は生活に必要な感覚でした。
食べ物を食べる時、それが正常なものなのか判断することを本能的に行います。
今は視覚からの情報が増えています。視覚は判断があり認識するものです。

嗅覚や触覚は、本能的に感じるものです。

アロマテラピー は嗅覚や触覚に刺激を伝えます。
爽やかな香りを嗅ぐと頭がすっきりしたり、背中をさすられることで穏やかな気持ちになることができるのは本能を刺激しているからです。

香りの刺激が脳に伝わるまでの時間は0.2秒以下と言われています。

どうして、どのように伝わっていくのかを
次回説明していきますね~。

読んで頂いた事に感謝致します。

A Good Day 🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?