見出し画像

毎日の「気になったので…」

好奇心が旺盛というか、大人版おさるのジョージというか、毎日、何かしら調べたり、やってみたりして生きてきました。日本の外で暮らしているため必要に迫られて、日本語と英語メインでプラスαで情報収集したり、行きたいところにフラッと行ってみたりして、日々、新しい発見を楽しんでいます。

自分が何に興味を持って、何をして、何を考えているのかを日記形式で書くことによって、ひっくり返ったオモチャ箱の様な頭の中を整理できるのではないか、と思いこのノートを始めました。

いつも何かしら勉強してたり、旅行の計画を立てているので、マニアックなトピックも多いと思いますが、なかなか日本語ではすぐには検索できないネタも多少あって、「へぇ、そうなんだ」と他の方々にも楽しんでいただけたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?