見出し画像

40歳・今年やりたい10のこと

note企画に乗っかって、ここに書いておきたいと思います。

1.骨格診断・パーソナルカラー診断

やりたい!と思ったものは、割と早々と実行に移すのだけど
これはGOができず、ずっとモヤモヤしている。

「メイクも服も、特別好きなわけじゃない。
 外出は月3回の私に、必要か・・・?」

だけどテレビで、こういう企画を見るたびに
「私も受けてみたいなぁ」と思っているのだから。

必要か?必要じゃないか?ではなく、
受けてみたいのだから、受けてみよう!と思っています。

2.noteを整える

昨年12月に、名前とアイコンを変えて再始動したこのnote。
ここを私のオフィシャルサイトとして、整えたい。
noteのURLを載せた、名刺を作りたい。

3.サーバー移転

「ここは変更できません」という部分を、どうしても変更したくて。
変更したいなら、新規で契約し直すしかない。

別に、表から見える場所じゃないので、私がスルーできればいいことなのだけど
最近は、気になって、気になってしょうがない。

非効率なのはわかっているけど・・・
サーバー移転、したい!

4.ブログリニューアル

4年前に作って、放置しているブログを
今の自分に合わせてリニューアルしたい。

タイトル、アイコン変えたい。
テーマカラーも変えたい。
記事もリライトしたい。

5.新・確定申告

これはマストなものだけど、早くやりたい!から書く。

  • 特定口座でやっていた投資信託を売却(利益が出た)

  • インボイス制度が始まった

ので、今年はいつもとひと味違う確定申告!
新しい項目があること、今から超わくわくしている。
(お金の計算大好き)

6.実写版の幽遊白書を見る

子供の頃、めっちゃ見てたので・・・
実写版、見たい!

7.爪をなんとかする

一昨年(2022年)から、親指の爪がガタガタになっている。

自分なりに調べて、だいぶ改善してきたけど
今年こそは、元のツルっとした爪に戻したい。

8.ロルバーンを使い切る

今年購入した、辰柄のロルバーンノートをぎっちり使い切りたい!
(毎年、数ページ余ってしまう)

9.スキニーパンツを買う

8年前、ダイエット成功した時の、一番スキニーが似合ってた時の自分に
だいぶ近づいているので!

もーちょい足やせ頑張ってから、新しいスキニーを買う!!

10.株主優待を受ける

今年はここにチャレンジしてみたい!


以上10個。書いたからには、実行する!

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,062件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?