画像1

アナトーク第58回_「そもそも、メディアリテラシーって?(前編)」ゲスト:日本メディアリテラシー協会代表 寺島絵里花さん2019.05.05放送

古賀静華・三木恵(つたえるこプロ)
00:00 | 00:00
🌟最近よく聞く「メディアリテラシー」って、なに?

🌟日本メディアリテラシー協会 代表
寺島絵里花 Erica Terajimaさんをゲストにお迎えします‼

 
『メディア』と聞くとどんなものを思い浮かべますか?

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌…
それくらい??

…いやいや、実は身の回りのあんなものやこんなもの、はるか昔のアレまで!!みーんな『メディア』なんだそうです…!!
 
 
現代を生きるわたしたちに必須の能力といわれる「メディアリテラシー」。

でも、メディアリテラシーってなんなの?と聞かれると、わかるような、わからないような…💦

日本メディアリテラシー協会代表、
現役ママでもある寺島絵里花さんに、
お子さんへの教育という観点もふまえてわかりやすく教えていただきます!
 
まずは、
「そもそも『メディア』って何?」
というところから話し合ってみませんか?
 
今週、再来週(5/19)の2回にわたり、
メディアリテラシーのこと、絵里花さんのご活動と想い、たっぷりお聞きします!
 
膨大な情報に囲まれ変化の速い現代において役立つヒントが満載です✨
 
  
「アナトーク!~声のちから、言葉のちから~」
ナビゲーター: 古賀 静華、 三木 恵
 
✨🎧毎週日曜AM11:00から11:20🎤✨
 
レインボータウンFM 88.5MHz
「大江戸放送局」内でOnAir!!
http://885fm.jp

※スマホなら「リスラジ」アプリが便利です!
http://listenradio.jp/

※PCで聴くならこちらのサイトから
http://listenradio.jp/
http://simulradio.info/#kantou
→「レインボータウンFM(江東区)」をクリック
  #アナトークラジオ #古賀静華 #三木恵

こちらもぜひチェックしてください!
⭐︎寺島絵里花さんメルマガ⭐︎
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/82594

ぽちっとサポート大歓迎❤︎番組を充実させるためのオヤツ代として大切に使わせていただきます( ´艸`)