画像1

アナトーク第54回_「イチローに学ぶ!反省と後悔の大きな違い」2019.04.07放送

古賀静華・三木恵(つたえるこプロ)
00:00 | 00:00
◆イチロー選手に学ぶ!!
"反省と後悔の大きすぎる違い。失敗は振り返ろう"

◆しずちゃんめぐちゃん教えてコーナー
"長く話すと喉が痛くなってしまう"
 
先月、イチロー選手の引退会見が大きな話題となりましたね。
しずちゃん( 古賀 静華 (Shizuka Koga) )は大のイチローファン!✨
シアトル留学時代は何度もスタジアムに足を運んでいたんです。

実はこの番組「アナトーク!」が始まるときも
いつかイチロー選手の言葉をご紹介したいと思いつつ、タイミングを掴めずにいたのですが…
今しかない!!ということで、悩んだ末にこちらを選びました。
 
「反省と後悔の大きすぎる違い。失敗は振り返ろう」
(『天才・イチロー なお挑み続ける「言葉」 なぜ、彼は輝きを失わないのか』より)
 
一喜一憂しない。
言葉にする。
突き詰めて考える…
 
イチロー哲学から一緒に考えてみましょう❕
 
(写真で持っているのは引用元の書籍と、収録日が誕生日だったしずちゃんへプレゼントです💕)
 
 
「アナトーク!~声のちから、言葉のちから~」
ナビゲーター: 古賀 静華 、 三木 恵 (Megumi Miki)

✨🎧毎週日曜AM11:00から11:20🎤✨

レインボータウンFM 88.5MHz
「大江戸放送局」内でOnAir!!
http://885fm.jp

※スマホなら「リスラジ」アプリが便利です!
http://listenradio.jp/

※PCで聴くならこちらのサイトから
http://listenradio.jp/
http://simulradio.info/#kantou
→「レインボータウンFM(江東区)」をクリック
  #アナトーク #古賀静華 #三木恵

ぽちっとサポート大歓迎❤︎番組を充実させるためのオヤツ代として大切に使わせていただきます( ´艸`)