見出し画像

タイタニック(雑感)

最近身の回りのフォロイさんが次々とnoteを書き出していて、皆さんおもしろいし文章もうまい。
そんでnoteって読んでいて、最後の右下の♡を押すと、写真つきメッセージがぴょこんと飛び出るギミックがあります。



そのスタンプの中で筆者が空へ向かい両手を広げている写真があって、素敵な写真だと思ったのですけれど、そのポーズを見るのが3人目で。
私はInstagramをやっていないんですが、女性ってあのポーズを取りがちなんですかね。私は女性と出かけた経験が非常に狭い範囲で、その数人は良い景色(花畑とか海とか)に出会ったとき両手を広げてポーズをキメること、しなかったんです。


ここで今更ながらいきなり気づいたけれど、ポーズは写真撮られることありきなんでしょうか?サービス精神を出すとあのポーズになる(仮説)。
なんか地球と交信してるみたいにも見えるけれど、ひろい空へと女性の感受性が否めなく溢れているみたいで、私としてはほほぅ……と感心します。ここで女性、と言うのも二元論で分けてるみたいでアレですけど。
でも、男とならそれなりに出かけたことがあるけれど、タイタニック・ポーズをキメる男は私は見たことないです。なんか男という性別には足りていない、私にはない良いところのように感じました。



地球(ガイア)と交信すると言えば私の好きな曲のMVを貼り付けて、今日の雑感を終わります。ホーミーみたいなところが好きです。


地球との交信ポーズで感性が確かに溢れている良い景色/すしむら



ここが私のアナザースカイ!そりゃー




サムネイル画:YouTube「国産洋画劇場 船と氷山」/友近、秋山竜次
本文1枚目:YouTube「エイプリル」/mol-74



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?