見出し画像

今飲んでいるフラワーエッセンスとやりたいことのまとめ

この記事は後から見返せるように自分用のまとめでもあります。


はじめに・・・
中高生の頃からの悩みなのですが、仕事をやりたいと思っていない、仕事をするイメージが中々湧くことが自分にはありませんでした。
そのような考えが、次第に自分の中で渦巻いていき、働く力がそがれていき、うつ病になりました。

うまく言葉で取りまとめることが難しいですが、生きるうえで必要な仕事よりも、必要ない仕事のほうが今の世の中は多いと思っています。
ですので良心と善意をもって自分にできる仕事は何かと考えた結果、最終的に残ったものは、愛情の中で育った食べ物(青果)を売ることくらいが自分には精一杯だと思いました。
しかし食品を売ることで自分が生活できるようになったとしても、根本的に労働から解放されないジレンマを抱いていました。やはり労働は不自然な事ではないかと。

より人が幸せで自然体で生きられる生き方をできるようにすることが今の私の課題であり、活動していきたいことです。
今の資本主義社会では、そういった活動をビジネス(要は働くこと)を通してやっていくことは生ぬるく、難しいとおもっています。
しかしながら、いつまでも今の世の中のありかたに疑念を抱いていながら、世の中に順応しようと努力しているだけでは、アナスタシア構想にあるようなこれからの人類に向けての幸せな生き方を現実にすることはできません。

ですから今は自分の本当にやりたい働き方と、未来に生きる人たちに今私ができる活動を模索しています。

以下、現在飲んでいるフラワーエッセンスのこれからの導きによってやるか決めていきたいことのリストです

★土地探しと祖国のイメージづくり
 
前回の記事でも書きましたが、自分が日本で暮らしているイメージが中々湧いてきていません。今はうつ病で収入が無いので旅費など工面ができないため、いつになるかや実現できるかはわかりませんが、今後、土地探しのために諸海外のコミュニティに訪れることも視野に入れて探したいです。
いまできることはイメージの中で自分の祖国を作り、絵を描くことです。
また、自分の土地探しは時間がかかりそうで、達成できるかすら今の自分には未知数ですので、私が他の祖国への入植希望者の入植手続きや土地探しのお手伝いをすることもやってみたいと思っています。

★アナスタシア10巻を邦訳する(保留中)
 
つい最近、アナスタシア本の未邦訳巻を早く読みたいがために個人的に邦訳活動し、個人的なつながりをもって貸出されている方のブログに出会いました。10巻の訳出作業は後回しになられているようでしたので、そのお手伝いができたらいいなと思っています。しかし、私も他のことで手いっぱいのため、こちらの活動は秋ごろからスタートになりそうです…すみません💦

★アナスタシア構想を主軸にした政治活動かNPOなどの法人(保留中)
 
こちらも上記のブログの方の記事から、アナスタシア構想を基軸とした政党を作りたい趣旨の内容を受け取ったことから、もし無知無学の私でもできるのであれば、参加したいと考えた事です。
また、はじめに綴ったように、私は仕事をするのが精神を病んでしまうほど苦痛で…(苦笑)、自分は人間の根本的な生き方から見直す社会活動をしたいと思っていたので、ビジネス的に生きるよりも、こうした活動のほうが案外向いているのかな?と模索中です。
保留中にした理由は、アナスタシアの構想と政治活動がまだ自分の中で結びついておらず、個人レベルの理想的な暮らしを体現しているイメージが地に足ついていないと感じているからです。
地に足つかないままに政治活動をしてしまえば、踏み外せば、カルトや過激な思想団体と思われたりする可能性もでてくるのではないかと。
政治活動をするには物事を鳥瞰できるような高い精神性が求められそうです。私はまだ、「個人的な事は政治的な事」を見る高い精神性を見れる段階ではないような気がしています。

★養蜂(保留中)
 
養蜂をしたいですが、具体的に行動したい気持ちがまだやってきていないことからこちらの案件は保留中です。

★ロシア語ないし英語を学ぶ(保留中)
 
こちらの案件も、これから諸海外のコミュニティに周るのでしたら役に立ちそうですが、自分のこれからの身のためになるか分からないので、やりたい気持ちがやってくるまで保留中です。

農業や生態系、林学について学ぶ(保留中)
 
これも保留中です。次にとるフラワーエッセンスのテーマは自然界とのコミュニケーションをとれるように、というテーマで作ろうかと思っています。


今飲んでいるフラワーエッセンス


  • ドリーミングインザニューワールド(インディゴ)

  • ワンサイデッドウィンターグリーン(アラスカ)

  • シングルディライト(アラスカ)

  • クリスマスベル(オーストラリアブッシュ)

ドリーミングインザニューワールド・・・自分の実現したい夢のために。また、自分のこれからやっていきたいことをもっと具体的に落とし込み、スムーズに行動していけるように。インスピレーションからやっていきたい方向性を受け取れるように。

ワンサイデッドウィンターグリーン&シングルディライト・・・魂の目的を同じくした人と繋がれるように。とりわけシングルディライトは遠くにいる魂の目的を同じくした人ともエネルギー的に繋がれるようにするエッセンスです。世界中の新しい文明を作っていきたい人とエネルギーレベルで繋がり、自分ひとりではないこと、目に見える形で同志がいなくても頑張れるように。

クリスマスベル・・・これはお金の欠乏感に悩む人にも選ばれるエッセンスですが、今回は自己実現のためにチョイスしました。ドリーミングインザニューワールドと被りますが、うつ病でお金が無く動きづらい中で、やっていきたい方向性を受け取れるように。(何か学ぶのにお金をかけてまで学校に行ったほうがいいのか、それとも必要最小限のお金で個人的に活動していったほうがいいのか悩んだために入れました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?