見出し画像

棄権

今日がシーズン開幕のハーフマラソン、のはずだった。

1週間前の練習で膝を痛め、そこから全く走れず、階段も登れない状態に。
そこから1週間経って、徐々に回復して来て、もしかしたら走れるかもという期待を胸に、今朝5時に起きて、軽く走ってみたら、50mで膝の痛みが再発。
無念の棄権を決意。

本当に何やってんだろうな。
このハーフマラソンのために、冬の雪が積もっている時もトレーニングして、春になって雪が解けてからは、30km走とか積んできたのに、全てが水の泡。

職場では4月に異動になって、右も左もわからない状態で毎日怒られてばかりで、このハーフマラソンだけを楽しみに、なんとか耐えて来たのに、こんな仕打ちなんて、もう無理かも。
これで今日は1日暇になったけど、趣味の読書もテレビも、今は何もする気が起きない。
ただぼーっと落ち込んでる。

とは言っても、2か月後の次の大会、フルマラソンに全てを懸けるしかない。
あと1週間くらいで怪我を完治させて、また1からトレーニングの積み直し。
トレーニング内容も考え直さないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?