見出し画像

ウドワルタナ沼

こんにちわ。
今日は初めてのウドワルタナの施術を受けてきました。

ウドワルタナは強擦法といって、薬草のパウダーとオイルを用いたスクラブトリートメントです。
擦ることで肌の表面の不要な角質を除去し、新陳代謝を上げ⤴︎ ⤴︎老廃物の排出を促す効果があります。アーユルヴェーダでは痩身効果を狙って施術されることが多いようです。

減量へのアプローチとして今回組んでくれています。
師匠からウドワルタナのことは習っていましたが、施術してくれるサロンは少ないので、本場で体験できて本当に嬉しいです。

さて、今日はウドワルタナからのカティバスティのトリートメントコースとなっています。

トリートメントの時間になると、いつものようにセラピストさんがお部屋に迎えに来てくれます。

今日使ったのはトリファラというアーユルヴェーダの有名な薬草のパウダーです。

これをゴマ油と一緒に、身体にすり込むのですが、これがハマる。
しかも、私を施術してくれた若い子ちゃん、力が強め。

アカスリとリンパマッサージを両方受けているような。。。
2人のセラピストさんに身体中くまなく何度も何度も、擦っていただいて、皮膚の表面のいらない角質が完全に取り除かれ、私の皮膚は生まれ変わった感じがします!

そして、ものすごく血行が良くなって、身体のポカポカが結構長く続きます。

アビヤンガだってとろける気持ちよさですが、私は完全にウドワルタナにハマってしまった。

この後は引き続き、カティバスティの施術をして頂きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?