見出し画像

※ネタバレあり!グロ好き女が戦慄迷宮に行った話

タイトルでも分かる通り私はグロが好きです。
ということはつまりお化け屋敷も好きなのです(?)

そんな私が数ヶ月前に富士急の有名お化け屋敷
戦慄迷宮
に行ってきたので語ろうと思います。



戦慄迷宮〜慈急総合病院〜

公式が「史上最長 & 最恐のホラーハウス!」とうたっているように、全長は約900m、所要時間は50分となっています。

私は戦慄迷宮目当てで行ったので「どうしても乗りたい!」と思い時間指定券を取りました。

人気のアトラクションなので逆に取らないと入れない可能性大です。

さらにフリーパスの他に料金が発生するので要注意。1組4人までで、フリーパスを持っている場合3000円になります。私は友達と2人で行ったので1人1500円かかりました。

入場までの流れ


指定された時間に行くとチケット確認後、他の参加者と中に案内されます。まずは全員で説明動画を見ます。

この時点で暗い……

病院ということもあって消毒液のような匂いも充満しています。

ここまでに他のアトラクションのような荷物置き場は無いので、他のロッカーに預けてから向かうのがいいと思います。

動画が終わるとグループ別に個室へ案内されます。

写真が少ない……もっと撮ればよかった

※以下ネタバレです


ここで座りながらさらに映像を見ることになります。
見ているとガタン!と物理的な脅かしがあり、そこを写真に撮られます。「映像が怖くて前を向けない!」という人もとりあえず前向いててください笑


映像を見終わるといよいよスタートです。
スタッフの方からライトを渡されます。それだけが頼りです。


かなり大きい建物なのでただ部屋を巡るだけでなく、階段を上ったり長い廊下を歩いたりします。

(どの順番で進んだかあまり覚えていないのでそこら辺はご了承ください)


まず病院といえば手術室!
腹を開かれたままの人が手術台に横たわっています。通路に近いのでかなり見やすいです。

もちろんじっくり見ます。

医療関係者にならないと手術中の患部を見ることはなかなか出来ませんよね?ということはここで見るしかないです。

もうすごい。作り込みがえぐい。人形ですがかなりリアルで今にも動き出しそうでした。

他にもカーテンが破れていたり、床に血がこびり付いていたり…………

正直他のお化け屋敷とは桁違いだなと最初の時点で思いました。

他のお化け屋敷はいかにも人工物というような雰囲気がありますが、ここは実際の心霊スポットに来てしまったような…そんな不気味さがありました。


五感の全てに訴えかけてくる恐怖

消毒液の匂い…どこからか聴こえてくるうめき声…

手術道具や内装のリアルさはもちろん、全身で恐怖を感じるような工夫がたくさんありました。

見るだけでも怖さを感じますが、ロッカーを叩く音や本物の人間による脅かしもあり長いけど飽きない最恐のお化け屋敷でした。


病んじゃう小児病棟

小児病棟ではこちらの精神も壊れそうなほどの不安感を感じました。

人体実験をしていたというコンセプトを持っているこの慈急総合病院。

この子供たちも人体実験のために殺されたのかと思うと悲しくなりますね…

階段とエレベーター

二階建てを歩きで巡らなければいけないため、階段やエレベーター(1回だけ乗る)があります。

このエレベーターはグループ毎でしか乗れないため、ここで参加者の詰まりを解消できます。

追いついてしまった場合、前のグループを越していいということだったので私たちは3グループほど追い越して来ました。

1番好きな霊安室

ほんとに寒いんです。普通の寒さと霊気を感じました。これが富士急の本気…

本当に見るのが楽しかったです。リアルだし廃病院を巡るとか滅多にできないから……(作り物だけど)



実際どのくらい怖いの?


戦慄迷宮は宣伝やYouTuberの動画により、行く前から恐怖心を植え付けられるアトラクションだと思います。

でもそこまで怖がらなくて大丈夫です。

本物の人間が脅かしてくるのは5回もなかった気がします。

私が普段からあまり驚かないせいか、急に人が現れても「おぉ…」と思うくらいでした。

おそらく私の中で期待値が高すぎたのだと思います。

いや!めちゃくちゃ楽しかったよ!

楽しかった。それに間違いはありません。行って後悔はしていないですし、あまり驚かなかったことに対して富士急側に非はありません笑

驚くor驚かない、よりも内装や小道具を見てほしい。そういう細かいところまでこだわる戦慄迷宮は間違いなく日本一のホラーハウスだと思います。


そうだ。「怖い!もう進めない!」という人はリタイアしたいですよね?

安心してください。めちゃくちゃありますリタイアドア。

無理して進んだらトラウマになる可能性があるので、自分と相談の上進んでくださいね

個人的に、4人で行ったらあまり怖さを感じないと思います。やっぱり2人がベストかな…

付き合いたてのカップルとか、これから仲を深めたい2人とか、自然と距離が近くなるのでぜひ………

ロゴ怖すぎ

いや〜もう行かなくていいかなと思っていたのですが、ここまで書いたらまた行きたくなってきました。次はもっと細かく見たい……


最後まで読んでくださりありがとうございました。
機会があればぜひ行ってみてください。


では。🍊