見出し画像

大麻はミズーリ州退役軍人に1,900万ドルを生み出す

ミズーリ州民にとって朗報です! 2022年にミズーリ州で嗜好用大麻が合法化されて以来、1,900万ドル以上が大きな目的のために使われてきました。退役軍人を支援し、薬物使用治療プログラムを拡大し、ミズーリ州国選制度の予算を追加します。

「有権者に承認されたこのプログラムの効果を見ることができて、とてもやりがいがあります。これらの組織はミズーリ州民に重要なサービスを提供することができました」とエイミー・ムーア氏は語った。エイミーは、ミズーリ州保健・高齢者サービス局の大麻規制部門のディレクターです。

2022 年 11 月にミズーリ州の有権者が承認した、娯楽用大麻を合法化する憲法改正案は、特にこれらの目的に資金を提供するために制定されました。

昨年の秋、これら 3 つのプログラムはそれぞれ 130 万ドルを受け取りました。そして今月初め、DHSSはそれぞれに追加で510万ドルを送金した。 

資金はミズーリ州退役軍人委員会に送られます。特に、退役軍人に対する医療費やサービスの支払いを目的としています。

国選弁護人制度の基金は、低所得のミズーリ州民の法的支援に充てられる。 

DHSS はその資金を助成プログラムの運営に使用します。薬物依存症治療を受ける人々の地域社会への再統合に重点を置き、薬物依存症治療へのアクセスを増やす。就職、住居、カウンセリングをサポートします。

1月、ムーア氏は州議会に対し、娯楽用大麻の販売により5,800万ドルの収入があったと述べた。これにはマリファナ企業が州に支払う消費税と年会費が含まれる。 

これまでのところ、娯楽用大麻産業を規制する州の運営費として820万ドルが支払われている。

運営コストの次は、特定のマリファナ犯罪を取り消すために裁判所システムによって発生するコストです。

その後、収入は退役軍人、薬物使用治療プログラム、国選弁護人に分配される。

ムーア氏は、「私たちはこの影響が拡大するのを楽しみにしています。そしてその一員になれることに感謝しています。」と述べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?