見出し画像

研究はCBDが精神病に役立つことを示唆しています

American Journal of Psychiatryは、カンナビジオール(CBD)が統合失調症患者を安全に助けることができることを示唆する研究を発表しました(以下に掲載)。二重盲検試験では、統合失調症患者43名に1日1000mgのCBDを6週間投与し、別の45名にはプラセボを投与しました。既存の抗精神病薬の服用を続けた両グループは、試験の前後に障害を評価された。

43 人の患者は大麻化合物に対してどのように反応しましたか?

「プラセボ群と比較して、CBD群は陽性精神病症状のレベルが低く、治療する臨床医によって症状が改善し、重度の体調不良ではないと評価される可能性が高かった」と研究では述べられている。 「CBDを受けた患者も、認知能力と全体的な機能において統計的有意性には及ばない大きな改善を示しました。CBDの忍容性は良好で、有害事象の発生率はCBD群とプラセボ群で同様でした。」

研究者らは最終的に、CBDが「この疾患の新しい種類の治療法となる可能性がある」と結論付けた。
もちろん皮肉なことに、官僚たちは大麻が人間を狂気の殺人者に変えたと主張し、それが1937年の大麻禁止令制定に役立ったということだ。ここ数十年で、現代の禁酒主義者たちは、臨床的な話で狂気の主張、つまり大麻は精神病や統合失調症を引き起こす可能性があるという主張を再パッケージ化した。 。食品医薬品局(FDA)は2016年にこの主張に反論したが、今回の研究は大麻が実際に障害の治療に役割を果たしている可能性を示唆している。

勉強:

統合失調症の補助療法としてのカンナビジオール (CBD): 多施設ランダム化対照試験。
目的:
動物と人間の両方を対象とした研究では、カンナビジオール (CBD) には抗精神病特性があることが示されています。著者らは、統合失調症患者におけるCBDの安全性と有効性を評価しました。

目的:
動物と人間の両方を対象とした研究では、カンナビジオール (CBD) には抗精神病特性があることが示されています。著者らは、統合失調症患者におけるCBDの安全性と有効性を評価しました。

結果:
6週間の治療後、プラセボ群と比較して、CBD群は陽性精神病症状のレベルが低く(PANSS:治療差=-1.4、95% CI=-2.5、-0.2)、次のように評価される可能性が高かった。治療により改善し(CGI-I: 治療差=-0.5、95% CI=-0.8、-0.1)、重度の体調不良ではない(CGI-S: 治療差=-0.3、95% CI=-0.5、0.0)。臨床医。また、CBDを受けた患者は、認知能力(BACS: 治療差=1.31、95% CI=-0.10、2.72)および全体的な機能(GAF: 治療差=3.0、95% CI=)において、統計的有意性には及ばない大きな改善を示しました。 -0.4、6.4)。 CBD は忍容性が高く、有害事象の発生率は CBD 群とプラセボ群で同様でした。

結論:
これらの発見は、CBDが統合失調症患者に有益な効果があることを示唆しています。 CBDの効果はドーパミン受容体拮抗作用に依存していないと思われるため、この薬剤はこの疾患の新しい種類の治療法となる可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?