見出し画像

CBDオイル:陸軍退役軍人、症状緩和には「高濃度」は必要ないと語る

「兵士は誰よりも平和を祈ります。戦争で最も深い傷と傷跡を負い、耐えなければならないのは兵士だからです。」ダグラス・マッカーサー

数字は嘘をつきません。また、2019 年の国家退役軍人自殺防止年次報告書によると、2008 年から 2017 年の間に毎年 6,000 人以上の退役軍人が自殺したという数字があります。自殺、PTSD、うつ病は退役軍人にとって常に問題となっていますが、外傷性脳損傷(TBI)、薬物使用障害、対人暴力など、同様に有害な問題も考えられます。

今年雑誌「Clinical Therapeutics」に掲載された研究では、退役軍人510人に大麻の使用とその影響について質問し、38%が慢性疼痛、26%がPTSD、9%が不安、5%がうつ病に対処していることが判明した。調査に参加した退役軍人の半数以上は、ベトナム、湾岸、イラク、アフガニスタン、韓国で従軍した経験がある。回答者の 91% もの人が、医療大麻が生活の質の向上に役立っていると認めています。

ベンジンガは、医療用大麻が退役軍人にどのように役立つかについてもっと知りたいと考え、PTSDによる慢性不眠症と診断された元米陸軍隊員のアサド・シャラミさんに話を聞きました。シャラミは、CBD製品とTHC製品の両方を提供する大麻ブランドであるZAR Wellnessの共同創設者です。彼はCBDが不眠症の治療に役立った後、この会社を共同設立しました。

「ZARウェルネスでは、睡眠、痛み、不安、PTSDなどの病気に対するこの植物の薬効に焦点を当てています」とシャラミ氏はベンジンガ氏に語った。 「私たちは、前述の病気に効果的な高品質の製品を提供することに重点を置いています。私たちはお客様と時間をかけて、お客様が何に取り組んでいるのかを理解し、お客様に適切な製品と用量を推奨します。また、私たちはクライアントをフォローアップして、彼らが自分たちのレジメンから最適な恩恵を受けているかどうかを確認します。」

退役軍人を助ける

ZAR Wellness はテキサス州で 24 の小売店を運営し、全国に発送しています。同社は小売店とオンラインに認定大麻コンサルタントを配置しています。過去 3 年間、同社は退役軍人に 200 万ドル以上の割引を提供しており、退役軍人である顧客の 1/3 に対して毎日 22% の割引を提供しています。

「残念ながら毎日22人の退役軍人が命を絶っているため、22という数字は私たちにとって特別で重要なものです。私自身も自殺により、陸軍の若い友人や同僚を4人失いました」とシャラミさんは語った。 「言うまでもなく、私もこの統計に加わるところだった。」

同社は、購入する個人が機械に挿入された ID と同一であること、および法定年齢に達していることを確認する AI テクノロジーを搭載した大麻自動販売機 (ZAR BOX) の開発に取り組んでいます。シャラミ氏によると、まだテスト段階だが、完成したらバー、レストラン、アリーナ、空港、その他の会場に導入される予定だという。

ZAR Wellness はフランチャイズ モデルの展開に近づいています。

「私たちの最終的な目標は、精神的および肉体的な問題に対して大麻植物の恩恵を享受できる国内のすべての退役軍人に、高品質かつ手頃な価格の大麻療法を提供することです」とシャラミ氏は語った。

慢性不眠症のためのフルスペクトラムチンキ剤

シャラミは戦闘衛生兵としての訓練を受け、その後ドイツに駐留し、ラムシュタイン空軍基地のラントシュトゥール地域医療センターで働いた。この病院は、主にイラク戦争やアフガニスタン戦争で負傷し、米国に帰国する前に安定化が必要な隊員を治療しています。

「2011年に12時間の夜勤をしていたときに慢性的な不眠症を発症し、診断されました」とシャラミさんは振り返る。 「私は数種類の錠剤を処方されましたが、時間が経つにつれて効果がなくなり、副作用により別の問題が発生しました。」

2018年に釈放されたシャラミさんは、2019年に地元のニュースでCBDのことを知りました。フォートワースでCBDショップをオープンした元警官が地元の検事局によって閉店させられようとしていたという報道でした。当時、大麻は連邦レベルでは合法でしたが、テキサス州では合法ではありませんでした。

「この男性は、彼の製品がまだ部隊に残っている同僚のストレス、不安、痛み、睡眠を助けているという理由で、事業を閉鎖しないよう当局に懇願していました」とシャラミ氏は語った。 「人生のその時点で、私は市販薬や睡眠のための処方箋をすべて試しましたが、無駄でした。」

最初は懐疑的でしたが、彼は処方された薬と同時に朝と夕方に舌下フルスペクトラムチンキ剤を試しました。約 1 週間後、彼は徐々に薬をやめ、チンキ剤だけを飲みました。

「その後すぐに薬の服用をやめて、ヘンプ由来のフルスペクトラムオイルを飲んでぐっすり眠れるようになりました」とシャラミさんは語った。 「フルスペクトラムオイルの利点は、エンドカンナビノイドシステムのバランスやホメオスタシスを構築する取り巻き効果を提供する、ヘンプ植物からの有益な化合物が多く含まれていることです。」

ハイになる必要はありません

シャラミ氏は、大麻で安らぎを得ることが必ずしもハイになることを意味するわけではないと指摘しました。

「これは真実からかけ離れたものではありません」と彼は言った。 「当社では、働く専門家や子供の世話をしている母親であるクライアントが、精神活性を使わずに、不安、ストレス、痛み、PTSD/うつ病などの治療に日中利用している非精神活性製品を多数取り揃えています。麻の植物には200以上の化合物が含まれており、それぞれが独自の治癒能力と特性を持っていますが、そのうちのほんの一握りだけが精神活性を持っています」とシャラミ氏は言いました。

「ZAR ウェルネスの目標は、ハイになることではなく、日々の生活の質を向上させ、最高の生活を送れるように支援することです。」

あなたまたはあなたが知っている誰かが自殺願望に苦しんでいる場合は、軍/退役軍人危機ラインを 24 時間年中無休でご利用いただけます。988 にダイヤルしてから 1 を押すか、ライブチャットするか、838255 にテキストメッセージを送信してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?