見出し画像

ストレスがたまっていませんか? - あなたのエンドカンナビノイドシステムは故障しています。これを修復してストレスフリーになる方法をご紹介します

新しい研究は、エンドカンナビノイドシステムがストレス関連症状をどのように治療できるかを調査しています。

私たちが慢性的なストレスにさらされると、病気から体を守る役割を担う免疫系に大きな影響を与えます。人間にとって、すべての身体機能が最適に実行できるように恒常性が保たれることが重要です。しかし、慢性的なストレスはホメオスタシスを妨げ、私たち全員を PTSD、うつ病、不安症などの症状にさらす危険にさらします。

私たちが長期間ストレスにさらされると、身体だけでなく精神的な病気を引き起こす可能性があります。それは私たちに体力の消耗と精神的疲労を感じさせ、時間の経過とともに他の病気が忍び寄る道を開く可能性があります。特に、アルコールやタバコなどの炎症性の高い物質を摂取してストレスに対処している場合はそうです。

現在、エンドカンナビノイドシステムがストレス関連症状の治療の鍵となる可能性があることが研究によって示されています。

ノースウェスタン医学の研究者らによって行われた新しい動物研究では、ストレス下で脳内で何が起こっているのかを詳しく調べています。彼らは、脳内の内因性カンナビノイド分子の存在をリアルタイムで識別するように設計された新しいタンパク質センサーを利用しました。彼らは、ストレスを感じると、脳の感情本部である扁桃体が、私たち自身のカンナビノイド分子を生成することを発見しました。これらの内因性分子の放出は、海馬が鳴らすストレス警報を静めるのに役立ちます。

さらに、このセンサーは、マウスのこれらのカンナビノイド分子が、さまざまな種類のストレスにさらされたときに生成されることを明らかにしました。科学者らはまた、内因性カンナビノイドの標的であるCB1受容体も除去した。彼らは、これがストレスに対処する能力の低下につながることを発見しました。マウスはストレスにさらされると動けなくなり、スクロースで甘くした水を飲む意欲が減退した。これは、快感の欠如、つまり快楽の欠如を指す場合があります。重度のうつ病やPTSDの多くの患者が経験する症状。

彼らの発見により、研究者らは、内因性カンナビノイド分子の生成が体がストレスに対処するのに自然に役立つ可能性があるという仮説を立てました。

ノースウェスタン大学医学部の精神医学および行動科学の教授であり、この研究の責任著者でもあるサチ・パテル博士は、これらの発見は、ストレスが細胞レベルで脳にどのような影響を及ぼし、どのような影響を与えるかを理解する上で重要であると説明した。病気。 「分子、細胞、回路レベルで脳がストレスにどのように適応するかを理解することで、ストレスがどのように気分障害に変換されるかについて重要な洞察が得られる可能性があり、ストレス関連障害の治療における新たな治療標的が明らかになる可能性があります」と彼は共有する。

「内因性カンナビノイドのレベルの増加がストレス関連障害の潜在的な治療法として使用できるかどうかを判断することは、この研究と私たちの以前の研究からの次の当然のステップです」とパテル博士は述べた。 「この分野では臨床試験が進行中であり、近い将来この疑問に答えられるかもしれない」と彼は付け加えた。

エンドカンナビノイドシステムを理解することが人間の健康にとって非常に重要な理由

さまざまな病気の治療に大麻の使用と人気が高まっているにもかかわらず、多くの医師は依然として大麻が人体でどのように作用するかを正しく理解するために必要な教育を受けていません。実際、人間のエンドカンナビノイドシステムについては学校でも教えられていません。

最近のほとんどの医師は、心血管系、神経系、その他の既知のシステムについて話します。エンドカンナビノイドシステムは最も理解されていませんが、それを理解することには医師が患者をより効率的に治療するのに役立つ重要な手がかりが含まれているため、同様に重要です。これは精神的健康障害にとって特に重要です。

たとえば、不安障害は、アメリカ人およびその他の世界の人々を悩ませる精神的健康問題の中で最も一般的です。それでは、なぜカンナビジオール (CBD) もこれほど広く消費されているのか不思議ではないでしょうか? CBDは不安症の治療において他の多くの医薬品よりも効果があるため、何千人もの人々がCBDで自己治療しています。副作用なしに不安を治療するのは難しいため、それは簡単なことではありません。

エンドカンナビノイド システムの主な役割は、人間の恒常性を促進することです。記憶、体温、痛み、食欲、気分、睡眠、免疫、代謝など、多くの重要なプロセスを調節するのに役立ちます。エンドカンナビノイド システムは、エンドカンナビノイド化合物を介して機能します。エンドカンナビノイド化合物は、文字通り人間の体内で生成される神経伝達物質です。私たちがTHCやCBDなどのマリファナに含まれるカンナビノイドを摂取すると、それらは化学的にこれらの神経伝達物質と同一であり、薬物受容体と相互作用します。

人体の炎症系は活性酸素種を放出することによってストレスに反応し、その結果オキシダントの不均衡が生じます。その結果、私たちは酸化ストレスに悩まされ、対処しないとさらなる機能障害を引き起こすことになります。 THC と CBD を摂取すると、その強力な抗酸化作用と抗炎症作用により、体内のこれらの反応に対抗できることが無数の研究で示されています。

結論

研究の数は増えていますが、エンドカンナビノイドシステムについてはまだわかっていないことがたくさんあります。数十年にわたる研究により、エンドカンナビノイドシステムは私たちの体の機能のバランスを保ち、それによって炎症、ストレス、酸化を軽減し、複数の機能を一度にターゲットにすることでストレスを治療する上で重要な役割を果たしていることが証明されています。

世界中の何百万人もの人々の苦しみを軽減する新薬がまだ開発できる時代に生きていることは、とても興奮すること以外の何ものでもありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?