見出し画像

デザインは心待ちにしている宅配便

この前気が付きましたが、
デザインスクールを卒業してから
1年たちました。

去年の今頃は沖縄県の石垣島に在住。
卒業してこれからどうしようと先が見えなかった私は、

今はフランスに住んでいて、
クライアントさんとお仕事をしたり、
学んだりしています。


フランスに引っ越して来てからも、
子供を送り出して、待つだけの生活ではなく、
自分を楽しんで生活ができています。

なんで私が変われたのかはいろいろ理由がありますが、
共通しているのは「勇気」と言う言葉が頭に浮かびました。

全てのことに臆病でした。

発信すること
考えること
申し込みをすること
人と知り合いになること

どれも私には一歩を踏み出すのに勇気が必要なことでした。
でも躊躇しながらも勇気の一歩が出せたから、
今があるなと思いました。


これからも躊躇することがたくさんあると思いますが、
最初の一歩を踏み出す勇気を忘れず行こうと思います。

これからも応援よろしくお願いします^^


前置きが長くなりましたが、
先日宅配便が届きました。

届くはずの宅配便
まだかな、まだかなと
待っていた経験
一度はありませんか?


日本出発前日にフランスへ
郵便局から船便で送りました。

出したときに郵便局で、
「3ヶ月以上かかりますよ」

と言われていたけど、
3ヶ月弱、78日で無事に届いた。

最近朝は10度を切る。
冬服は船便で送っていたので、
数少ない秋冬でしのいでいた。

そろそろ買わないと子供が寒いなと
買おうと思った矢先届いた。
ギリギリセーフ。

冬服は高いから助かった。

思っていた日数よりも
はやく届くと、
予定通り届くより価値が増す
と思う。

クライアントさんへも
なるべく納期より早く
お届けできるようにしています。

でも、心待ちにしている宅配便を待つように
私の仕事を待ってくださる方がいるなら、
私ももっと早くお届けできるようになろうと思った話でした。

どんなデザインを作るんだろうと興味を
持っていただけた方は、
制作実績はこちらからご覧いただけます。
▽▽▽▽▽
https://ananasdesign.sunnyday.jp/

現在制作は
メルマガにご登録いただいている方から優先的にお受けしています。
現在は10月の制作分は受付を終了しております。
11月分の制作分受付開始もメルマガでお知らせしますので、
ぜひ制作にご興味がある方はご登録お待ちしております。
▽▽▽▽▽

メルマガ用画像1

https://system.faymermail.com/forms/4496

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?