見出し画像

片付けで、あなたの家の世界が変わる。



家の中にいると、

いつも探し物をしている

片付けても片付けてもすぐに元通りでキリがない

家にいるのが嫌

来客の前日は片付けで大忙し

ものが多くて家事がスムーズにいかない

ものが多くて暮らしにくい

と感じることはありませんか?


そんな家の中の世界を

     片付けで変える。

片付けでお困りの方のお宅に訪問し、

二人三脚で理想の空間に変身させる
お手伝いをさせていただくサポートを
行っております。


私自身、
ものが多すぎてどうにもこうにも無くなり、

こんな暮らしはもうやめようと
思い立って片付け始めたのが4年前でした。


元々ものを捨てられなかったので
スタートはかなり苦戦しながらも

理想の暮らしに向かって片付けている間は
楽しい気持ちが勝って進められましたが、

結果的に理想の暮らしが叶うまでに
2年以上かかりました。


2年という歳月を振り返って、

溜め込んだものと向き合う片付けは
そう簡単に進まないこと、

想像以上に大変なことを
ひしひしと感じました。

もしも誰かが隣にいて一緒に片付けを
サポートしてくれていたら、

確実に2年もかからずもっと短期間で
片付いていたと感じています。


今では大好きになった片付けのことで
困っている方の力になれたら、

こんなに嬉しいことはない。

そう思ってこの仕事を始めました。


3月・4月
30分無料相談を行います

月1名様募集中

ずっと抱えている片付けの悩みを
人に話すだけでも
大きな一歩となります。

「こんなこと聞いてもいいのかな…」と
感じるようなことでも構いません。

片付けに対して感じている胸の内を
ぜひ一度お聞かせください。

相談ご希望の方は公式LINEに
「相談希望」と送信してください↓😌

Instagramのメッセージからも
受けつけております
@ananas__comosus
↑コピーしてInstagramで検索  

親子で快適片付けサポート

西宮市の
整理収納アドバイザー アナナス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?