見出し画像

令和3年度の中小企業診断士試験の挑戦が終了しました。そして令和4年度に向けて再出発。

初投稿です。
2021年度(令和3年度)の中小企業診断士試験の挑戦が終わりました。
1次試験は何とか突破しましたが、2次試験はご覧の通りで不合格でした。合格された方々も不合格だった方々もお疲れ様でした(そして今日は口述試験の日です)

正直に言えば、試験修了直後で事例IVは足切りだろうと思って不合格は覚悟しており、その後の再現答案も中途半端なまま2次試験発表日まで過ごしました。なんで事例IVがBだった事は嬉しい誤算です。全く歯が立たなかったと思ってましたがまあまあ戦えてました。

そうすると、人間不思議なもんで悔しさがグッと込み上げてきます。当たりはしなかったけど、カスってはいたってこと?!
そして、すぐに令和4年の試験に向けて動き出した衝動に駆られて即、EBAに申し込みました。今年はEBAと心中します。

反省会はまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?