見出し画像

疑われた病との戦い

ほんとまいりました
と言いますのも先週1週間
なんと…自宅待機(ほぼね)

まぁこれは完全に自己管理のなさ…
わかっちゃいるんですがこの時期ですから
そりゃみんな心配してくれますよね

僕がコロナに侵されてしまったのでは?と
咳は一切出なかったのですが
信じられないほどの倦怠感が続き
朝から朝まで寝続ける日々でした

もともと重度の花粉症なので
この時期は結構辛いのですが
それに風邪も合わさったんでしょうか?

身体は火照るし、でも高熱は出ないし
咳もないけど倦怠感と酷い頭痛に悩まされ
万が一があってはいけないとのことで
自宅で静養しておりました

そのかいあって今は元気なものです
で、元気になると停滞気味な現実に気づき
とりあえず書こうってことで書いてます

やっぱダメっすね
毎日書いてた頃は継続が当たり前だったから
止めてしまうと、止まっちゃうんだなって

何かやり続けて目標達成して
例えばそれが一つの成功の形となり
目の前に富や名声があるのなら
立ち止まるのもいいかもしれないけど

経験値が積み重なっていた
っていう目に見えないもの
自分しかわからないもの

それで満足しちゃって歩を止めると
結局のところ何もないんすよね笑
それにめちゃくちゃ気づいたとこです

自分は何者かになりたい
そういう野心めいたものをもって
日々活動していたはずなのに

自分の目標達成で変に満足しちまって
そこから先を作れなくなる病に侵されてた
薬があったらガブ飲みしたいけど
そんな薬はもちろんないわけで

ないからそういう人間ばかりなわけで
嫌いだなあ…今の自分は嫌いだなって
ええ歳してナルシストな僕でもこうやって
自分を卑下する夜があってもいいすよね

さぁ、リスタートだなという気持ちです
だからとりとめもないことを書いてます
まぁ日記みたいなもんです今日は

30年以上生きてきたけどいまだに
自分のペースがわかんないですもん
ゆるーくが自分らしいなとは思うけど

それではどんどん落ちていくだけだから
じゃあ無理やりハイペースにアッパーに
ってやるとしんどいんすよ

そう、もうね
ただただしんどいんです

でも思いますよね
いや、わかっちゃいるんです

どっかの誰かより
良い思いがしたい

美味しいものたらふくたべて
良い服や良い車に乗って
デカイ家に住んで…(なんて幼稚な笑)

仮にそういうね
人より恵まれていたいとか
そんな風に願うとしたら

その辺の人らと同じではダメですよね
同じ時間に起きて、同じ時間に寝て
なんてことしてたら秀でるなんて無理
恵まれたい!なんてとても無理でしょ

恋愛に例えるとわかりやすいかな

もう好きで好きで仕方ない子がいて
どうにかお付き合いしたいと
でも自分が惚れるくらいだから
当然ライバルはべらぼーに多い

さて、どうしたら自分が隣にいれるか?
その子を狙う大勢のライバルたちと
同じようなことをしていて
その子は自分に振り向いてくれるか?

そりゃあね、もともとくっそイケメンとか
経済力半端ねぇ!みたいなね
チート、才能、背景みたいなのを

持って生まれていたとしたら
その他大勢の中でも黙ってても光るわ
だけどそういう前提なくフラットにみたら

いくら自分の気持ちが強かったとしても
その子から見ればその他大勢の人らと
なんら変わりないって、スタートはね

だから同じようなことをしていたとしても
それ以上のことをコツコツしていかないと
よほどの強運でもないかぎりは
自分に振り向いてはくれないよね

例えが下手でしょうか僕は笑
まぁでもそんな感じなんすよね
だから普通に毎日同じように
過ごしてたんではダメなんだなと

僕は思う
自分は特にそう
だからもう一度

気持ちを入れ替えて
あの子を…僕にとってのあの子は
自分が思い描く明るい未来ってやつ
それを振り向かせるために日々動こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?