見出し画像

(2023年12月版)1万円で買える東証ETFリスト

本日(2023年12月22日終値)現在で、1万円で購入可能な東証ETFの全リストです。

もしこれと同じ情報がWeb上のどこかにある場合はぜひお知らせください(その場合は無料化します)。でも私が探したところ見つからなくて、仕方がないので自分で作りました。東証ETFの場合、売買単位が1株、10株、100株とあって結局1口いくらで買えるのかよく分からないんですよね。なので、自分のために調べました。

ちなみに、対象は東証 ETF のみで個別銘柄は含んでいません。個別株で、安く買える順のリストは Yahoo! ファイナンスにありますので、これと私のリストを併合すれば東証で1万円で買える全リストが作成可能です。

いつもの通り有料(最低価格)にしていますが、自分で必要になって作っただけなので私は作っただけで満足しています。調査した結果、1万円で買えるETFは今日現在で142銘柄ありました。ちなみに、1万円で買える個別株は今日現在で74銘柄あるので、ETFと合わせると216銘柄あることになります。結構な選択肢ですね。

免責事項

  • 本リストは情報提供が目的で、掲載銘柄の勧誘や推奨を行うものではありません。また、私は投資顧問ではありませんので、有料での銘柄推奨、売買指示、成功報酬、預託等金商法に関わる行為は出来ません。

  • 本リストの正確性、最新性、有用性についていかなる保証を行うものではありません。本リストの内容にもし誤りがありましたらご容赦ください。

  • 投資に関するご決定は皆様ご自身の判断で行うようお願いいたします。

もしファイルが読めないなどの問題がありましたら X のダイレクトメールでご連絡ください。

ダウンロード

リストは xlsx 形式で、142銘柄のコード、単価(単元株価)、銘柄名が記載されています。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?