見出し画像

飛びます

現実逃避に
 
ザザッと記事アップ
 
今日から出張と子連れ旅行です✈️
 
コロナ前まで
月1.2活発な時は3ほど
出張でした。
 
本州に住んでいる時と
島に住んでいる時では
動き方が全然違ったのですが
なんとかこなしており
 
けど、これって
1人だからできた技なんです。
 
乗り継ぎに何時間あっても
その間仕事すれば良いし
座ってパソコン開ける場所が有れば
オッケーだったのです。
 
けれど子どもが産まれて
空港や駅
飛行機や電車の見方、乗り方、選び方が
全然違うわけです。
 
待ち時間が長くて
夜遅くに着くなら
途中で一泊するし
宿だって赤ちゃんが大丈夫か。
安全に泊まれるか気になるし
1人の時より
考えることもやることもたっくさん‼️
 
それでも
お会いできる人には会いたいし
呼ばれたら行きたい
 
子どもにも
色々な途中があることを
知って欲しいから
 
2人旅に慣れようね。
と思っています。
 

 今は離乳食が始まり
ご飯問題もあります。
 
とりあえず
お茶碗一杯分のご飯を
このおててに合うよう
9つの小さなおにぎりにして
バックにはパペット
このあとオートミールの
お焼きも作って持っていきます。
 
出先に
一時的に預かってくれる
施設や
全国展開している
ベビーシッターさんがいるのも
ありがたいです。
こんな小さいのに預けるの?
と聞かれることもあるのですが。
私は色々な人と関わって欲しい。
それは心にも良いし
体にも良いと考えています。
家族以外と全く会わない生活
ひとりっ子 緊急帝王切開
これら私側の都合で色々考えて
私は外で『抱っこさせて』と
言われたらお願いします!派です。
 
まだ1歳になりませんが
飛行機には何度か乗っていて
2人旅は2度めです。
 
出張先では
穴占いとお参りをして来ます。
後半は友達にあって
この子が授かるよう願った
御神木にご挨拶へ
美味しいものも食べて来ます。
 
私の場合
船と飛行機に乗ると
パワー補充できるので
今度は2人で船の移動にも
挑戦したいです。
私は全く酔わないのですが
子はどうなのか知りたいですね。
知るためには乗せねばならず
乗ったら降りられないのが
難しいところです。
 
では
順番して出発です!
 

 

サポート光栄です。ありがとうございます!!!!