見出し画像

ありがとう小児科

息子コナミルの熱が下がらず
お盆休みの中
小児科へいって来ました。
 

待つ とにかく待つ

当番医以外とは
お休みに診てもらえるものなので
仕方ないけれど
人がわんさか来ています。

駐車場は入れず。
でも、公共交通機関では行きにくい場所だったので
車でいきました。
駐車場で20分くらい待ち
止めてからも受付に2時間くらい並び
問診票を書いてからも1時間くらい待って
中に入っても
診察まで数十分
検査待ちをし、検査をし、結果待って…
朝に出たものの
この時点でお昼はとっくに過ぎていました。
次は薬局に並ぶものの
処方された薬がない
とのことで
違う薬局まで車で20分くらいかな…

結局
10時に出て帰宅が17時前という
丸一日がかりの病院DAYになりました。

 
なんとエキサイティングな日なのでしょう。


ありがとうございます。


その間
休むことなく
次から次へと診てくださっている先生
スタッフの皆さんを目にしていました。
本当にありがとうございました。 

結局コナミルは
溶連菌を疑われるものの
そうではなく
「ただの風邪」
良かったです。

とは言え
発熱から4日
今も38.0℃で
グズグズです。

夜が1番苦しいらしく
夜中に何度も起こされます。

3時間おきにミルクをあげていた
新生児ちゃんだったころを思い出すわ…
とは言え4日目..
お互い辛い….
免疫力が落ちたのか
ただいま私まで発熱中…
やってしまいました


気合い入れて一緒に乗り越えます!!


お節介

お盆明けに病院へ行く皆さん
特に小児科へ行く皆さん
待つことを覚悟して
軽食や飲み物、子どもの遊びものも
持っていくことをお勧めします。

私は車の中で
コナミルにiPadで動画を見せながら
自分はPCする時間があって良かったです。
寝てくれたら良いなと思ったのですが
寝てくれた時は私が抱っこしている時で
スマホでひたすらnoteを見ていました。
これも新生児のころを思い出しました。


宣伝

最後は宣伝!!

自己紹介

そんな私はこんな人


メンバーシップ

穴占い研究室でしか言えない占いも
記事にする前の占いもアップしています。
月2回の穴会議に参加できるスタンダードプラン
月1回の穴会議に参加できるシンプルプラン
を基準にお選びください。


LINEはこちら

公式LINE49名になりました
ありがとうございます!
LINEに登録してくださった方には現在
30 分 5,500円で鑑定をしています。
8月の穴占い新聞をお送りしています。
最近登録された方で受け取ってくださる方は
「くれ」とメッセージをお願いします。




Twitter(Xと言えない…)

朝の占いが
最も早く更新されるのは
Twitter
現在の時間の最新投稿です↓

Threads

はじめました


お仕事


メニューが載っています。


 



サポート光栄です。ありがとうございます!!!!