見出し画像

第1回 開運穴会議が終了しました。

先ほど終了しまして
皆さん8月をどう過ごしていくか
考えてくだしました。

今回、初めて途中に穴占いを挟みました。
参考になっていると良いなと
思っています。

私編を紹介しますね。

開運穴会議 アナミル編

穴掘り


自分と向き合って
心の中を出していきます。
ひたすら出していきます。
出ない時のやり方もお伝えしましたが
皆さんいろいろ書いていた様子

**ここから私の頭の中です飛ばしてもできます。  **

私が初めに出た言葉は
「暑い!」でした。
苦手な暑さ、でも逃げるわけにいかない。
楽しむために最近アジア料理を作っているの
「アジア料理サイコー!」
でもやっぱり
「ねむれないのがつらい」
対策を考えるべきか?
冷えを感じるマットが欲しい。でも
暑さで眠れないのは数日
そのために買うか?
場所取るし..やだな。
そういえば
今日「昼寝してしまった」
眠れないんだもの…
結果
「よかった。スッキリ」した。
久々にぐっすりねて
なんだか
「やさしくなれた気がする」
優しさとかけ離れた7月だったから
「7月はキャパオーバー」だったの
充実していたし、それを狙っていたけれどさ。
でも「見苦しかったカモ」
暑さで疲弊してさ、「必死」でさ
「そんな占い師やだ」よね。
だいたい占い師さんって
重い暗いお洋服で全身覆っているイメージだけど
ミステリアスで憧れるけど….
ムリムリムリ….それこそ必死になるわ
だってさ
こうして皆さんに会えてさ
「幸せ」だもん。
「ミステリアス向いてないっぽい」
幸せって言えば、今日子に足を傷つけられて
痛くて
いつもなら怒るけど、痛くて悲しくなったんだ
そしたら
「頭なでてくれたー!」
「私の反応がちがった」
からかな?
誰に教わったの?
えらいわ!「神!! 子・天才!」
見習わなければ
まぁ..子のせいの怪我ですけどね..
見習う
子って何してる?
「子の1日→自由・よく寝てる・昼寝すべきだ」
「ON・OFFつける」じゃない「OFFをつくる」


”宝探し”と”穴埋め”

穴掘りした中から
インパクトの強いものをピックアップしていきます。
これが8月の宝目標になります。
今の自分に合うものを探します。
ここで穴占いをします。
私の場合
穴占いをすると
変化が起きるけれど、それを良い変化にするために
これまでの自分、弱い自分を変えていく必要がありました。

それを頭において
ピックアップ。
・健康(食・運動・睡眠など)
・仕事
・自由設定
に分けてピックアップしました。

アナミルの場合 8月の宝は
・健康 
 昼寝をする、集中して寝る
・仕事
 オフ日、オフ時間を決める
・自由設定
 人を信じる。好きを表現する

でした。
いつも昼寝をすると後悔したり
あぁ…片付けてから寝なくちゃ..なんて
寝落ちするまで考えていますが
そんなこと思わず堂々と昼寝をします。
穴埋めは
宝を得るまでどうするかを考えるわけですが

・健康 
 昼寝をする、集中して寝る
こちら寝る時のスマホはマナーモードに
することにしました。
そして、寝心地重視の格好をすることにしました。
これまでと逆に逆にいきます。

・仕事
 オフ日、オフ時間を決める
こちら、週休二日制を導入します。
今週は金曜日と日曜日にします。月曜日に決定だ!!

・自由設定
 人を信じる。好きを表現する。
ここ、結構大きな革命なんです。
私人の良いところしか見えないし
人が好きなタイプ
でもね…なんか
信じられなかった。この10年くらいずっと。
好きなのに、どうしてこんなことされるんだろう。
仲良しだったのに
信頼していたのに
どうしてなんだろうって傷つくことが
震災直前からつい4年前くらいまで
ちょこちょこあって
どう気持ちを処理して良いか分からなかった。
だから
信じるのは怖かったというか
傷つくのは怖かったの
でもね。
今日、子が私に向かって手を上げて近づいた時
私は叩かれる?と思って構えたんだけど
頭を撫でてくれたのです。
私が怒ると思わなかったのかな?
昨日までは同じことされたら
腕を掴んでいたから…..
泣ける。
はい。トラウマです。
アナミルは前歯がないです。
あるけど笑 偽物です。
信じていた人に殴られて折れたの。
だから今日だって
腕を掴まれるんじゃないかと
子は怖かったと思うけど
来てくれて
さらに頭撫でてくれた
ダメだ
やっぱり泣ける。
ありがとーーー!!
私を信じてくれていた
私も信じる
だって大好きだもの
これからも手を上にあげて近づく人がいたら
構えるだろうけど….
でも、なんとなくね。
いま心のそばにいる人
大丈夫だと思うんです。
好きな人しかいないから
自分が好きな人は信じていけると
思うのです。
家族、友達、note街のみなさん、朝活のみなさん
みんな好きなんです私。
好きもちゃんと表現してきます。
遠慮して絡まないとかしないで
自由に絡ませていただきます。

皆さんこれからもよろしくお願いします。

注意
もし子が反抗期になって私に飛びかかってきたら
その時は心をこめてがっぷりよつです。

そんな開運穴会議でした。


神は下着を裏表逆に着ていらっしゃいます。


参加者の皆さま

第1回目を素敵なみなさまとご一緒できて
嬉しいアナミルです。
今後もきっと素敵な方と…と分かるから。

良い時間が持てた。
穴占い、合ってます。
タイムリーだった。
楽しかった。
必要な時間だった。

などなど嬉しい感想をいただきました。

今後の話

顔出しはできない…
今日は参加できない…
でも一緒に開運穴会議したい!
そんな嬉しい問い合わせをいただいてます。
皆様に会えるように
考えてみます。
良い案があれば教えてください!!

また、15日付近に
振り返り会をしようと思っています。
こちらも300円にしようと思います。
この日がいい、この時間が良いなど
ありましたら
教えてくださいね。

それではみなさま
まんまる笑顔で良い8月を


そんな私はこんな人です。

サポート光栄です。ありがとうございます!!!!