見出し画像

にちようびの病院

こんばんは
穴占い師アナミルです。

 
うちの子コナミルの調子が悪く
鼻が詰まっていて苦しそうで
何度も起きたり
気になって触ってしまうので
気づいたら顔が血だらけになっていたり…

 
今日は日曜日なのに
診察してくださる病院を見つけて
行ってきました。

たくさんの患者さんがいて
心の中で
「わかるよ…日曜に診てもらえるっていいよね」
と皆さんに声をかけながら
感謝感謝の診察でした。
 
耳鼻科なので
私が抱っこして座り
コナミルの足を自分の足で押さえて
私の腕はコナミルの肩から前に降ろして押さえて
頭は看護師さんがしっかりホールド。

大人だって恐怖だわね…

お父さん、お母さん、
私にゴツい手足を与えてくれてありがとう
こうして役立っているよ。
そう思いつつ診察は
え?うそ? ってくらいあっという間に終わりました。
処置だけで1分かかったかな?

とはいえここで
コナミルの癖が発動
散々泣き暴れていたのに
今度は帰りたくない。
もう一度座って
今度はちゃんと診てもらうんだと
私をひっぱる、椅子に戻る。
私が追いかける、椅子から剥がして抱えて
持ち去る。
そんな光景です。

1回座らせてもらい
ちょっと診察のふりをしてもらえたら
すぐに機嫌が直ることは知っているけれど
多くの患者さんが待っている。
行かねばならないことを知っている。

それにね
思い通りにならないこと。
その時の心の折り合いの付け方
知らなければならないのよ。
頑張ろう….

担いで外に出ながらそう思いました。
抱っこではなく
スーパーマンのような体勢のまま
私に物のように持たれているコナミル
皆さん振り返って見るけれど
これしかないのよ…汗

蹴られたり、引っ張られたり
噛まれたりしながら
会計を待つ。
もう1本腕があればお財布が取れるのに…

そんな感じでした。


月曜日まで待てなかったの?

そうなんです。
苦しそうで、待てませんでした。
それに
もう少ししたら私はコナミルを連れて
出張に行くため、
その前に自分の通院と、コナミルの歯医者。
そして福祉センターにも行く予定があるので
ぎゅうぎゅうのぎゅうなのです。

行けるなら日曜日に行きたかった。
ですので本当に助かりました。

もう大丈夫だと思うのですが
コロナで規制が多かった時は
他県の病院では診てもらえないこともあり
それ以来怖くて
調子が悪かったら早めに通院して
お薬をもらっておくようにしています。
大人なら薬局で買っても…と思うのですが
私の場合はまだ授乳中なので
影響がないか確認したいのでやっぱり病院に行きます。
今はアプリで見てくれるお医者さんもいて
助かりますね。
子どものことで2度利用しました。
子ども用、お勧めです。
(大人も使えるのか不明です。)


季節の変わり目
土日だろうが、祝日だろうが
体調悪くしがちですね。
占いでも脱皮の時で苦しさや痛みが伴う時
皆さんご安全に過ごせますように。

宣伝

最後は宣伝!!

自己紹介

そんな私はこんな人



メンバーシップ

穴占い研究室でしか言えない占いも
記事にする前の占いもアップしています。
月2回の穴会議に参加できるスタンダードプラン
月1回の穴会議に参加できるシンプルプラン
を基準にお選びください。



LINEはこちら

公式LINE50名になりました
ありがとうございます!
LINEに登録してくださった方には現在
30 分 5,500円で鑑定をしています。
9月の穴占い新聞をお送りしています。
最近登録された方で受け取ってくださる方は
「くれ」とメッセージをお願いします




Twitter(Xと言えない…)

朝の占いが
最も早く更新されるのは
X(Twitter)

https://twitter.com/anauranai


Threads

はじめました


お仕事


メニューが載っています。
ビジネス向けプランに空きがあります。


サポート光栄です。ありがとうございます!!!!