見出し画像

宝塚記念予想と宝塚オカルト馬券

宝塚記念予想
勿論前走内容、枠順、ラップ、適性、血統、社台系の取捨、時系列オッズ、予想家や芸能人の予想も参考にしますが、いつも人とちょっと違う角度から予想しています。

結果



からの三連単的中
183870円×2=367740円

◎サートゥルナーリア
角居厩舎三頭出し、宝塚記念には弱い厩舎だか、能力は一番だと思う。が、今回はかなり予想家からも嫌われている。
恐らく周りの情報に半信半疑になっているはず。
帆走の可能性もあるが一番軸には向いている…はず。
同厩舎は人気薄を狙えと昔から言われている。
ダービー時の同厩舎あの時も角居厩舎で1枠浜中騎手。
しかし、今回はこちらを勝たしたいでしょ。
マイナス材料としてはルメールが宝塚記念が苦手な事かな。懸念材料だがそれも逆手に予想。

○クロノジェネシス
こちらは大阪杯での強さから巻き返しすと見て対抗。

△キセキ
三年連続の出走はまず馬券内に来ないが鞍上に武騎手、今回は出来が良い。来る場合は前残り。
3頭出し厩舎なので頭は無いが二、三着かな。

注ワグネリアン
今回阪神2200mで適性は向いて無いし、かなり軽視されているが、こんな時こそ来るのが福永騎手。時系列異常があり購入されている。
確実に一発狙っている。

▲ステッフェリオ、ダンビュライト
同厩舎二頭出し、先行して前残りの穴馬。
来るならどちらかしか来ない。

✕1.2.3.6.8.11.12は来ても三着と予想。

危険な人気馬
ブラストワンピース
宝塚記念でめっぽう強い大外8枠だがこれが落とし穴と予想。
今回はフルゲート18頭立てで、本来内の馬場が悪くなるかので外枠が良くなるが、土曜日からのBコース替わりで外枠の恩恵は無いと考えます。
今回に限っては逆に不利なのでは?
川田騎手は阪急杯のお返しに北村騎手を潰すに行くかも、潰しに行くと共倒れだからね。あの怒号から調子が悪いからね。川田騎手干されたかも?
逆に7枠が良くなるかも。

今回は何が来てもおかしくないと思うが、この様な感じて予想しました。
参考程度に宜しくお願いします。

最後に今回の宝塚記念オカルト
今回の宝塚記念のポスター
イメージキャラクター 葵わかな
4枠  青い あおい
7番  ワグネリアン
17番 カデナ 奏でる?
全て+すると
4枠(あおい)(わ)グネリアン(か)で(な)
そして
7-17 の数字は宝塚歌劇大劇場の公演開始7月17日の日にちとリンクすると言う奇跡。キセキ?
後はスティッフェリオ馬名の由来がオペラ作品。音楽関係繋がり。
オカルト予想、信じる信じないはあなた次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?