縁⑦

前回の「メディア出演」、つらつらっと続きです。


タカアンドトシの番組「フットンダ」、二枚目のDVD発売に関連した会見で何故か「ゆるキャラ」のデッカいお面を付けてゴールドジム大森のリングの上でポージングするという。自分は「韓国三兄弟」のカクテキさんでした。あとの二人は原武さんと和泉(悠太)さんだったかな?和泉さん元気かなー


「世界一受けたい授業」で、「腕を横から押さえつけられて反発するように力を入れていると、手を離した時に自然と腕が上がってしまう」というなんだかな内容。自分はマチアキじゃなくて有田哲平さんの腕を古志君と押さえました。これって垣原賢人さん(元UWF、当時ゴールドジム神奈川エリアのトレーナーだった)も出ていたかな?


・ラジコン雑誌(タイトル失念)の依頼で、プロポ(コントローラー)を持ってると肩が凝るので、肩コリ予防のトレーニングを教えてっトレーナーさんッッ!!みたいな内容をゴールドジムの勤務中にやりました。何故か「軸を作りましょう」とか「第六頸椎を引っ込めましょう」とか、林久司さんから教わったような事を取って出しで適当に・・ゲフンゲフン

よく怒られなかったものだ。(笑


・これは東宝スタジオだったかな?なんのCMだったか失念しましたが、何故かガタイの良い人が50~60人くらいで黒いスーツ(自前)を着て焼肉を喰っているシーンが欲しかったみたいです。最初、「スーツ」というのが「マッチョなんだからぴったりとしたボディスーツ」だと思っていた事と、プロレスラーだか格闘家が去勢、、虚勢張っててウザかったのと、肉が焼けてないのを喰って便所で吐いてた人が居たのを憶えています。内田貴さん(75kg以下級)やサンプレイの人間もいたかなぁ、阿部寛さんのスタンドイン(代役)をしていた小川正彦さんと知り合いになったっけかな?

小川さんとは「笑っていいとも!」が最終回に向かっている時期にオーディションの付き添いで一緒にスタジオアルタに行った事があります。


・関西テレビで放映された「サイコーの問題」、ボディビルダーたちが(ポーズを取りながら)「だるまさんがころんだ」をした時に最強のボディビルダーとなるのは誰?みたいな企画。多摩センターの学校の体育館みたいなところが撮影場所だったんだけど台風の余波で電車が溢れてまして、浅草辺りから多摩センターへとタクシーを使いました。2~3万かかったかなぁ、あとサンプレイで別のシーンの追加撮影したりね。勿論?ワテクシが優勝しました。(笑

KABA.ちゃんがその場に居まして、審査員だったかな。

ちなみに或る方のブログに書かれています。

『猫とダンベルと仙人と』
https://ameblo.jp/mikiko-rusie/entry-11714574385.html


ジャスティス岩倉さんからの、ドラマ「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」のワンシーンの依頼。

石田純一さん、笹野高史さん、高橋克実さん、

この錚々たる顔触れの役者さん、
ただ「どこか」が薄い、ドコとは言えない。(笑
このお三方と自分がサウナに入っていて、「男前なマッチョな若いお兄さん(自分)がフッサフサの髪の毛をかきあげつつ、ふぅ~と息をつきながら出ていくのを三人が見送る(複雑な感情)」、みたいなシーンでした。マッチョ関連では笹野さんは金鳥スプレーのCMもやっていましたね。少しだけその事が待ち時間の雑談に上がりました。


続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?