見出し画像

久しぶりにD750

画像1

画像2

最近はミラーレス機のZ6ばかりを使用していましたが、たまには気分をかえて一眼レフ機であるD750で撮影をしてみました。
小気味の良いシャッター音と、ミラー動作の軽い振動が心地よいですね。
ミラーレス機より「写真を撮ってる」感がします。
D750とZ6ではメニュー構成はほぼ同じで、ボタン配置で多少の違いはありますが、使い方はほぼ一緒で、久しぶりだからといって手間取る事はなかったです。他社のカメラを使ったことが無いので分からないですが、Nikonのこういうところのこだわりは、凄いと思います。

画像3

画像4

画像5

今回、改めてD750で撮った写真を見返すと、いままで能力を使い切れていなかったなぁとか設定や現像が良くなかったなぁとか、反省点が多く見つかります。

画像6

画像7

Z6への完全移行も考えていましたが、まだ暫くは手元に残して使っていこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?