見出し画像

ここ最近の写真散歩

すっかり投稿の間隔が開いてしまいましたが、写真は撮っていました。
コロナ禍のもと、大っぴらに出かけるのは少し憚られるご時世ですが、散歩ぐらいは許して、の精神(?)で、主に地元周辺をプラプラしながら、撮影しておりました。

画像1

画像2

画像3

一時期、Planarの映し出す絵にすっかりハマってしまい、Planar50mmと85mmばかりで撮影しておりましたが、最近は原点回帰というかちゃんとボディに合ったレンズを使おうというか、そんな考えに至り、Zの50mm f/1.8Sでの撮影が多くなっております。

画像4

画像5

さすが最新設計のレンズというべきか、色乗りも解像感もいい感じです。
f1.8レンズとしては、Fマウント版と比べてしまうと随分値段が高くなってしまっていますが、それだけの価値は有ります。

画像6

モノクロもいい感じに仕上がります。
ニコン自体は業界内でのシェアがどんどん下がってきており、状況は厳しいと各所で聞くのですが、物は良いです。
ミラーレスのボディは、性能の観点では、正直他社に随分と差をつけられていると思います。が、カメラ機能としてはしっかり作られています。また、レンズは最高だと思います。
無くなってしまう、と言うことは無いと思いますが、末永く利用していきたいので頑張っていただきたいです。


と、持ち上げるだけ持ち上げておいて、Planarの写真も少々

画像7

画像8

画像9

やっぱり、Planarで撮るとドラマチックになるんだよなぁ・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?