見出し画像

IGTVをはじめるための煽りスライド

最近、Instagramのサービス追加がぞくぞくですね。画像からタップして商品をインスタ上で購入までできる「Shop Now」機能に加え、このIGTVといいファッションなどインスタとの相性が良い業界からは待ちに待った待望の機能です。

IGTV、Shop Nowとほぼ同時期に始まったのがよい機会だな思いまして、「いまやらなくていつやるの?」と、自分の好奇心を満たす意味も含め社内(正確には一部関係者)でチャレンジしていこうよ!と煽ってみました。

提案の意図としては、

・SNSについては、新しい場が出来たらとにかく早く始めるのが重要
・「コンテンツを作る」きっかけづくり

せっかく新しい場ができたので、新しいことにチャレンジするいいきっかけになると思います。そういった瞬間を逃さず、低いクオリティでもいいからまず投稿してみるということをやろうよという考えを共有する意味合いもあったりします。

すでにコンテンツを作成し、投稿しているのですがインプットしたことはちょっと吐き出していこうかなと思ってます。

よろしければサポートお願いします。 投げ銭で頂いたものはコーヒーやラムネなど創作のお供に返させていただきます。