見出し画像

ジェットストリームエッジ3 問題点

 以前記事を投稿した三菱鉛筆のジェットストリームエッジ3ですが、非常に気に入って日常使っていたのですが、、、、

 非常な残念な事態に、、、

 いつからか、字を書いていると先軸と後軸の間に隙間ができるようになり、それを戻すとカチッと音が。また書くと隙間ができて戻してカチッ、の繰り返しになりました。非常にストレスを感じます。

下の写真は正常な状態。隙間がありません。

字を書いていると下の写真くらいの隙間がすぐに、、、

私の筆圧が高いせいか、時にはペン先に紙が付いている時にボディを下に押す力が働くのか、隙間がさらに大きく、、、

 もともとこの部分(前軸と後軸の結合)は差し込みするだけで、部品同士に引っかかる部分がないので、芯の取り替えを何度もしていくとこの部分は摩耗してスカスカになるのではないか?と思ってはいましたが、まさかこんな短期間でこうなるとは思っていませんでした、、、

 結合部分をよくよく見ると、何やら接着剤のようなものがあったことが予想されます。引っかかりではなく、接着剤に頼っていたのでしょうか。

 ネット上には同様な投稿は見当たらず、私だけなのかとも思いますが、三菱鉛筆に問い合わせしようにも、メールの受付もなく、電話以外内容ですが、業務時間は私用電話出来ないのでわからないままです、、、


 非常に気に入っていたのに、残念で仕方ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?