不思議な最近の話。

最近大変興味深い事が連続するのだ。

或る日突然お友達さんからコンタクトがあったので、近況を話したりしてのんびりしていた。
元々不思議世界観出身なのは知っていて、その催しがあるという事で、興味本位でついていったよ。
実際は不思議世界観を共有している人達の割と一般的な助言場だった。
驚く事もあるにはあるけど、案外そんなもんだなぁと思う事でした。

そのお友達さんのお友達さんも不思議世界観出身で、中々変わった人だった。
でも変わっているというより先に思ったのは、友人らの関係が随分不自然に見えたという事だった。
もしかして私は彼らの重要な蜜月の間に挟まってしまった???
あの時は捉え難いだけであったが、心と世界が二人で繋がっているという事は、強烈な献身の応酬であったと思うと、それは熱烈な交流であったと思うと。
申し訳なさなのだった。

取り敢えずの命式は”とんでもねぇ、待ってたんだ。”って感じだった。
会う前から何となく近い命式の人と出会いそうだと思っていたけど、まさかねって。
見た目も私の知っている少ない友人とよく似ていて、奇遇が過ぎますねって。
貴方によく似た命式を持っている人を他に知っていて、その人も貴方のようになるだろうと思っていますが、現実に存在するとは思わなんだ。


生まれる場所は違えど、同じ場所に向かうのか、彼らは。
いいじゃないか、挑戦されている。

互いはどうやって道を選ぼうか。
道筋は提案しているけど、掴めるだろうか。
どこに己の幸せを見つけるだろうね。
十二分に研究対象として見守っていこうね。

研究対象が婚姻契約を結んで、同じ時期に同じような命式のお友達も就職するとな。

俄か動き出す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?